でたらめスカイリム TOP  > 
このブログについて
ようこそお越しくださいました。
当ブログはPCゲーム The Elder Scrolls V Skyrim のプレイ記録&自分用メモとなっております。
その他、自作MODもどきなどの配布や導入したMODのご紹介なども行っております。

当ブログはリンクフリーとなっておりますので、リンク取り外しはご自由にどうぞ。
また、リンクフリーの他TESブログ・サイト様にはどしどしリンクを貼る方針です。


主に当ブログのメインコンテンツ(と主張する)記事等へのリンク集です。その他の記事については右メニューのカテゴリーアーカイブ等からご覧ください。

RP日記
プレイ記:どばきん編
とあるドラゴンボーンの物語。
・プレイ記:お気楽二人旅
ドラゴン問題も内戦も収束したスカイリムを旅する、ある二人組の珍道中。

自作配布物
D-Followers
それぞれ違った性能を持つ7人のフォロワーを追加します。
ポーズMOD画像集
数多あるポーズMODの画像をブラウザ形式でまとめました。SS撮影のオトモに。
カンバンソード
クリスマス一発ネタ。見た目は看板の片手剣。
武器ポーズ集
自作の武器構えポーズです。戦闘シーンの撮影などに。
SimplyEyepatch
シンプルで大きめなレザー製眼帯。今のところは女性用のみです。
狼牙棒
シンプルな外見の両手ハンマー。


長々と失礼致しました。最新の記事はここから下となっております、ごゆっくりどうぞ。
当サイトに記載されている文章および画像の無断転載はご遠慮ください。


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【画像集】ポーズMOD画像集更新しました

20170215_1a.jpg

おはこんばんちわ(´^∀^`)
今日はポーズMOD画像集更新のお知らせになります。
いやはや、たまたま週に一度早く帰れる日である水曜日で助かりました。
お陰でゆるりと作業できましたとも!本当はフォロワーMOD作業しようと思ってたけど。
フォロワーMODの方はだんだんと沼化し始めています。一度気になると止まりませんよね(;´∀`)

更新の詳細は続きからお願いします。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【特集】ポーズMODのすゝめ

20170212_12.jpg

おはこんばんちわ(´^∀^`)
本日はSkyrimのMODであるポーズMODのお話です。

まずポーズMODとはなんぞや。字の如く、プレイヤーキャラクターやNPCにポーズを取らせるMODです。
正直言ってゲーム攻略には何の役にも立ちませんが、SS撮影する際にはあればかなり幅が広がります。
その撮影のお助けになればと、当ブログでもポーズMOD画像集というSS集を公開しておりますが、
今回は色んなポーズMODについてご紹介したいと思います。

その前に、ポーズMODに関していくつか注意点を。
まず全てのポーズMODに言えることですが、FNISが必須前提MODとなります。
これはゲーム内でポーズを再生するにあたり、FNISの機能を利用しているためです。

次に、ポーズMOD導入により多数のアニメーションファイルがゲーム内に持ち込まれると初回CTDの原因になります。
これはHavenBagTeleport Room magicを利用して、「空間に自分しかいない」セーブデータを用意しておき、
初回はそこからロードを始めることで避けることが可能です。

前置きはここまでにして、ポーズMODの紹介を。続きからどうぞ!
web拍手 by FC2
[ 2017/02/11 23:12 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(1)

【画像集】ポーズMOD画像集更新しました

20170205_1.jpg

おはこんばんちわ(´^∀^`)
一ヶ月ぶりの更新となります。前回の更新では「フォロワーMOD更新したいです」と書きましたが、
あれからちまちまと亀の如き歩みで作業は進めていて、結構いい具合になってきています。
いかんせん、まとまった時間を確保できるのが休日だけなので進行はゆっくりですが……。
この辺はまたブログ中でネタにしたいと思います。

今回はポーズMOD画像集更新のお知らですが、その前に一つご連絡を。
これまでファイル置き場にFC2様のスペースを使わせて頂いておりましたが、今回から変えました。
というのもDLが遅い、DLが途中で止まる、そもそも私がアップロード失敗するという無視できない
問題が多々ありまして……タダなら仕方ないと思えても、年会費払ってるのに。
なもんで、今回からはDLするまでにワンクリック増えてしまいますが、何卒ご容赦の程を。

更新の詳細は続きからお願いします。
web拍手 by FC2

【雑記】2017年最初の更新と予定とか

20170109_4.jpg

新年あけましておめでとうございました(今更) 画像はTwitterとかつんぶらにあげた新年SSです。
もうすっかり正月気分も抜け、私も新たな職場であたふたしております。

さて、昨年はモチベーションの維持がしんどくて色々と停滞しておりましたが、
年も変わったしということで、心機一転してやりたいことを消化していきたいと思っています。

具体的にはフォロワーMODの更新、ブログのRP日記の今後とその他もろもろです。
少しずつ進めていますので、ご報告代わりに今の進捗でも( '∀')
web拍手 by FC2
[ 2017/01/09 23:18 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(2)

【雑記】今年も終わりです

20161231_4.jpg
「よくわからないけど、来年はあなたの年らしいよ?」 「ファッ?」

今年もいよいよ終わりに近づいてきていますな。
2016年はなんというか、なんとも上がり下がりの激しい年でございました。
2月頃と9月頃に仕事の多忙と持病の悪化が重なってしまい、2ヶ月ほどは仕事以外のことが
なんにもできなくなったこともありましたね。それでも仕事だけは続けるあたり、相当な社畜といえよう。
特に2月のは精神的なものも重なっていた、というか大きかったのでしんどかったです。
その間、ブログはおろかTwitterにも近寄らないようにしていました。なんか毒吐いちゃいそうで。

間があいちゃうと、特にTwitterとかは「どのツラ下げて戻ればいいんだろう」と考えてしまって、
時間と体力が戻ってきたあとでも書き込みに躊躇していました。
それでも意を決して呟いて、前と変わらぬように接してくれた皆様には感謝が堪えませぬ。
本当に良い人たちとの繋がりを持てたものだなぁ、と。何か、私にできることで恩返しがしたいぐらいです。

そんなこんなで今年は実りも少ない年でしたが、Skyrimに限ってもやりたいことは
たくさん残っているので、来年は一つでも多く実現させていきたいですね。壁は多いですが。
それと赤目女子と褐色女子とお尻と太ももの素晴らしさを広めていきたいです。

20161231_5.jpg
「今年すべきことは終わったから、後はゆっくりするだけだって」 「コケッ」

来年は今年のように身体を壊さないようにしつつ、ゆるりと頑張っていきたいと思います。
生暖かく見守って頂ければ幸いです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
[ 2016/12/31 22:32 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)


