でたらめスカイリム TOP  >  日常

【画像集】ポーズMOD画像集更新しました

20170215_1a.jpg

おはこんばんちわ(´^∀^`)
今日はポーズMOD画像集更新のお知らせになります。
いやはや、たまたま週に一度早く帰れる日である水曜日で助かりました。
お陰でゆるりと作業できましたとも!本当はフォロワーMOD作業しようと思ってたけど。
フォロワーMODの方はだんだんと沼化し始めています。一度気になると止まりませんよね(;´∀`)

更新の詳細は続きからお願いします。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【雑記】2017年最初の更新と予定とか

20170109_4.jpg

新年あけましておめでとうございました(今更) 画像はTwitterとかつんぶらにあげた新年SSです。
もうすっかり正月気分も抜け、私も新たな職場であたふたしております。

さて、昨年はモチベーションの維持がしんどくて色々と停滞しておりましたが、
年も変わったしということで、心機一転してやりたいことを消化していきたいと思っています。

具体的にはフォロワーMODの更新、ブログのRP日記の今後とその他もろもろです。
少しずつ進めていますので、ご報告代わりに今の進捗でも( '∀')
web拍手 by FC2
[ 2017/01/09 23:18 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(2)

【雑記】今年も終わりです

20161231_4.jpg
「よくわからないけど、来年はあなたの年らしいよ?」 「ファッ?」

今年もいよいよ終わりに近づいてきていますな。
2016年はなんというか、なんとも上がり下がりの激しい年でございました。
2月頃と9月頃に仕事の多忙と持病の悪化が重なってしまい、2ヶ月ほどは仕事以外のことが
なんにもできなくなったこともありましたね。それでも仕事だけは続けるあたり、相当な社畜といえよう。
特に2月のは精神的なものも重なっていた、というか大きかったのでしんどかったです。
その間、ブログはおろかTwitterにも近寄らないようにしていました。なんか毒吐いちゃいそうで。

間があいちゃうと、特にTwitterとかは「どのツラ下げて戻ればいいんだろう」と考えてしまって、
時間と体力が戻ってきたあとでも書き込みに躊躇していました。
それでも意を決して呟いて、前と変わらぬように接してくれた皆様には感謝が堪えませぬ。
本当に良い人たちとの繋がりを持てたものだなぁ、と。何か、私にできることで恩返しがしたいぐらいです。

そんなこんなで今年は実りも少ない年でしたが、Skyrimに限ってもやりたいことは
たくさん残っているので、来年は一つでも多く実現させていきたいですね。壁は多いですが。
それと赤目女子と褐色女子とお尻と太ももの素晴らしさを広めていきたいです。

20161231_5.jpg
「今年すべきことは終わったから、後はゆっくりするだけだって」 「コケッ」

来年は今年のように身体を壊さないようにしつつ、ゆるりと頑張っていきたいと思います。
生暖かく見守って頂ければ幸いです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
[ 2016/12/31 22:32 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)

【雑記】Win10とか近況報告

20160726_1.jpg

おはこんばんちわ(*´ω`*)
前回更新から少々間が空いてしまいました。
7月頭に発売日購入した真・流行り神2とカルドセプトリボルトが楽しくてですね……
おかげで、実のところESOもあんまり進んでなかったりします。
まあ、まったり観光しながら進めていくつもりです。

さて本日、意を決してWindows10へのアップデートを行いました。
何が起こるかなーと思ってましたが、思いのほか早く、滞りなくアップデートは終了。
なにはともあれ、各ソフトを動作確認してみました。

Skyrim
CreationKit
ModOrganizer
Blender2.7
Blender2.4
NIFSkope
GIMP
JTrim
JAlbum

普段やってるゲーム&MODいじりに使ってるツールを動作確認してみましたが、問題なさそう。
他にもOblivion、THE Crew、SaintsLow、Wither3 といったインストール済みゲームは未確認ですが、それはおいおい。
動作確認済みといっても10分ぐらいちょこちょこ動かしただけなので、長時間動かした場合はまだ未知数です。
大丈夫だとは思うんですけどね(根拠なし)

ただSkyrimとかCreationKitとかはWindows10環境だと一定周期でCTDするという事例もあるみたいなので、
そうなった場合は Skyrimshot様の「スカイリムのCTD対策」にて記載されている対策が有効かもしれません。


ブログ更新サボってるときでもTwitterやTumblrにはSSをちょいちょいうpしてますので、
よろしければご覧になってやってください(*´ω`*) →にあるサイドバーにも表示するようにしていますので。

それでは今回はこの辺にて(・∀・)
web拍手 by FC2
[ 2016/07/26 21:54 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(2)

【雑記】新グラボ

先週、我がグラボ 660Ti ちゃんが職務を全うしました。
そして時代を引き継ぐ新しい子をお迎えしましたよ。

20160116_1.jpg

前回の記事でも宣言していました通り、GTX970ちゃんです。
ブツ時代は週の頭に届いていたのですが、やっぱりというか案の定というか、
平日夜帰宅後にPC開けて、掃除して、取り付けするって元気も時間もないですよね(´・ω・`)

それにしても届いてびっくりしたのは、思ってた以上の箱の大きさ。
一応サイズ確認して入りそうなのは確認済みではありますが、さて……。

そんなこんなで、この週末にやっと取り付けできますた。
web拍手 by FC2
[ 2016/01/16 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

【訃報】グラボが逝った

事の発端は日曜日の昼下がり。さてSkyrimやろうかなと起動した瞬間フリーズしました。
CTDとかSkyrimだけフリーズとかじゃなく、PC全部操作受け付けない状態に。
あるぇー?と思いつつ強制再起動すると、今度は画面になんにも映らず。
ファンは普通に動いていてSSDのアクセスランプもピコピコ光っています。

この時点で嫌な予感がしつつもモニタとの接続をマザボ側に変更すると画面点灯。
操作も普通に出来る状態でグラボ側に差し替えると、モニタには「信号なし」の表示。
これってつまり……

グラボ死亡

おー、なんてこった……。
今のグラボをいつ買ったか、正確には思い出せないのですが2年は使ってたはず。
Skyrimを始め、グラボに負担が掛かるようなことばっかやってましたし、寿命ですかねぇ。
埃にまみれながらも誇りに溢れる頑張りっぷりでした。

さて、このままという訳にもいかないので次の代をお迎えすることに。
グラボ事情はあまり明るくないのでどれにしようかなと思っていたところなのですが、
Twitterのフォロワーさんのアドバイス等から、GTX 970に決めました。
これまでは 660Ti だったので、カタログスペックだけみても純粋にパワーアップできますな。

そんなこんなでグラボ届くの待ちです。でも平日の夜にPCいじる時間あるかなぁ(´・ω・`)
ブログ更新しようとあれこれ準備してた矢先の出来事ですた。

web拍手 by FC2
[ 2016/01/11 23:46 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(3)

【ご挨拶】謹賀新年


20150101.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ちなみに私、年越しの瞬間はMHXやってますた。
いやぁ、イヤンガルルガの翼がなかなか集まりませんで……。

あ、上のSSはTwitterやTumblrでも使ったものですが、ブログ限定ということで
原寸大も見れるようにしております。画像クリックで原寸大です。

それでは本年も頑張っていきましょう₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
web拍手 by FC2
[ 2016/01/01 15:47 ] 日常 | TB(0) | CM(3)