でたらめスカイリム TOP  >  Skyrim雑記

【雑記】近況スカイリム

お久しぶりです。一ヶ月広告がでるまで放置してしまいすみませんでした。
今年の夏も色々ありまして。特に7月は残業手当と基本給が同じ金額という有様でした。
こんなの何年ぶりだか……人が急に減ってしまったから仕方ないのですけども。

で、そのあおりを受けたか、8月の終わり頃から目の持病が悪化しました。
今は超しみる目薬を三種類一日四回使うことで大分日常を取り戻せてきています。

さて、今日は広告消しも兼ねて、前回の更新から今日に至るまでのSkyrimネタなど少々。
web拍手 by FC2
[ 2015/09/11 20:12 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】縦SSを撮ってみよう

お久しぶりもす(・ω・)
今の会社に就職して半年、給金も忙しさも前の会社を上回ってきました。
とはいえ、やることがあるというのはありがたいことです。ホント。

ということでお久しぶりの更新となります今回は「縦SS」の撮り方を、自分用メモも兼ねて整理してみました。
いつもと違った雰囲気のSSが撮れますので、ぜひ皆さんもお試しください。

詳細は続きからどうぞ。
web拍手 by FC2
[ 2015/04/05 00:28 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】近況などなど

9月に入ってから最初の記事だということに愕然としています。こんにつは。
ちょっと身の上話になっちゃうのですが、わたくし紆余曲折あって現在新天地で働いておりまして。
そこでの仕事が増えてきて、なかなかまとまった時間がとれない状況です。
今月頭にせっかく衝動買いした三國無双7with猛将伝もあまり進んでないです。
早く王異様と祝融さんと鮑三娘たんに会いたい。

まあ、それも今月一杯で落ち着く見込みです( ´∀`)
(作業増加の理由が、火噴いてるチームのヘルプ頼まれているため)

このまま無更新で9月が終わってしまうのも何なので、Skyrim近況などなど。

web拍手 by FC2
[ 2014/09/20 12:37 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)

【動画】また踊ってみた

Twitterには数時間前にうpしていたのですが、今回は動画です。
定期的に遊びたくなるダンスMODでまた遊んでみましたよ(・∀・)
今回はこれまでとちょっと趣向を変えて、過去にうpした動画で
踊ってた三人に一人加えて、さらにゲスト呼んでセンターやってもらいました。
web拍手 by FC2
[ 2014/06/14 04:43 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】MOD Organizer 感想

一度風邪をひくと中々治らない、いやぁもう歳ですね。
風邪よりも、それに引きずられる形で併発する蓄膿症が辛いです。
もともと鼻の病気持ってるので、なんかのはずみで発症しよる。(´・ω・`)

さて、Twitter では少し触れてましたが、先週に MOD の管理ツールを
NexusModManager から MOD Organizer に移行してみました。
あわせて、Skyrim も再構築です。3日かかった。
1週間ばかし使ってますが、特に不具合は出てません。

web拍手 by FC2
[ 2014/02/01 21:39 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)

【動画】また踊ってみた

先日、うちのフォロワー's に踊ってもらった動画をうpしましたが。
その後、ダンスMODで追加される変数をコンソールから変更することで
ダンサーの立ち位置を変更できることを知りました。

いやぁ、れどめはちゃんと最後まで読まないといけませんね。

という訳で、位置を調整してまた踊ってみました。ついでに1曲追加しました。
今回もまた自キャラはカメラマンです。こうしないとカメラモードが使えないので。
ちなみにカメラモードはPVみたいなカメラワークで鑑賞できるのですが、
カメラモードに対応したダンスじゃないと使えないようです。

web拍手 by FC2
[ 2014/01/08 23:50 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】動画を撮ってみた

盗賊ギルドはメインクエもさることながら、デルビン爺とヴェックス姐さんから
受けれるクエストも面白いのばっかりなんですよね。
空き巣とか帳簿の改ざんとか、これぞ盗賊ギルドって感じです。
何が言いたいかっていうと、そんなことばっかりやってるんで
肝心の盗賊ギルドのメインクエがあまり進んでません。

さて、先日の日記でテスト動画を撮ってみましたが。
何かこれ使ってちょいと遊べないかなーと考えていたんですよ。
それで何ヶ月か前に導入して、使い方がよく分からないまま放置していた
ダンスMODを使ってみることにしました。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/30 19:18 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)