でたらめスカイリム TOP  >  グラフィック関連


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ENB】ENB v0.221 + Project ENB 0.221cgf + Climates Of Tamriel 3.1

ここ2~3日、普段拝読巡回しているいくつかのブログ様でENBの記事を読みまして。
それを受けて「フォロワー作りが落ち着いたらENB上げようかな」と思ってたのを思い出しました。
ちょうど愛用の ProjectENB も新しいのが出ておりますしおすし。

というワケで今日はすっごい久々のENB更新記事ですよ!
本日は

・ENB v0.221
・Project ENB v0.221cgf
・Climates Of Tamriel 3.1

の組み合わせでお送りします。

2013/10/5 初版
2014/1/3 更新



web拍手 by FC2

【ENB】Project ENB FINAL + Climates Of Tamriel 3.1

当記事は古いバージョンの ProjectENB の導入方法となっております。
現行の最新バージョンについてはこちらの記事をご参照ください。


愛用のENBセッティングである Project ENB。
最近更新ペース早いなぁ、と思ってたらなんと Ver.FINAL なるものがリリースされました。
作者様的に、一つの到達点に達したということでしょうか。
これは試さねばなりますまい。という訳で、いつも通りの導入メモです。

今回は

・ENB v0.119
・Project ENB FINAL
・Climates Of Tamriel 3.1

の組み合わせでお送りします。

web拍手 by FC2

【ENB】Project ENB 1.7 だそうです

当記事は古いバージョンの ProjectENB の導入方法となっております。
現行の最新バージョンについてはこちらの記事をご参照ください。


つい先日、PrijectENB を 1.6a にしたばかりだというのに。
今日になって 1.7 が出たようですよ。これは試さねばなるまい。

○Priject ENB
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/20781

ダウンロードして中身を確認したのですが、1.6a と全く同じでした。
なので導入手順に関しては先日 1.6a を入れたときのメモをご参照下さればと思います。
で、ですね。その際に手順が一つ抜けちゃってましたので、1.7を試すついでに補足です。

1.6a でも 1.7 でも同様なのですが、ProjectENB の導入手順の一つに、
「ゲーム内設定の明るさを下げる」ってのがあります。
1.6a 導入時はこれ忘れてましたので、

20130228.jpg


こんな感じに設定。
で、ちょいとうろうろしてみたんですが。
どこがどう変わったのか、よく分かってません。
バージョンが上がったということは何らか改善されたのだと思うのですが……。

ともかく、次のバージョンが出るまでこれで遊んでみようと思います。

web拍手 by FC2

【ENB】Project ENB 1.6a 試してみた

当記事は古いバージョンの ProjectENB の導入方法となっております。
現行の最新バージョンについてはこちらの記事をご参照ください。


愛用のENBであるProjectENBがVerUPしていたので試してみました。
ENB本体の最新版も本日時点でv0.152になっていますが、
ProjectENBがv119向けらしいのでこちらはそのまま。
少し前にv0.132とかv0.139とかv0.148とか試してみたのですが、
どうにもジャギーが目立ったので結局v119に戻したんですよね。

さてさて、いつものように自分用メモを兼ねて導入手順をば。
今回は

 ・ENB v0.119
 ・Climates Of Tamriel 2.1
 ・Project ENB 1.6a

の構成でお送りします。上二つは導入済みなので、入れるのはProjectENBのみですね。


web拍手 by FC2

【Skyrim】ENB v0.119 + Project ENB 1.4 + Climates Of Tamriel 2.1

当記事は古いバージョンの ProjectENB の導入方法となっております。
現行の最新バージョンについてはこちらの記事をご参照ください。


忙しさにかまけている間に愛用していた Project ENB がバージョンアップしていました。
このバージョンアップを持って ENB の v119 に対応したとのこと。
Climate of Terminal も上がっていたので、併せて導入することにしてみましたよ。
自分用も兼ねてメモ。

web拍手 by FC2

【Skyrim】グラフィックを弄ってみよう その4

当記事は古いバージョンの ProjectENB の導入方法となっております。
現行の最新バージョンについてはこちらの記事をご参照ください。


ENB を導入してからというもの、パフォーマンスの大幅な低下や
CTD の多発に悩まされるということもなく、時間帯や天候をリアルに実感できる
美麗なグラフィックでスカイリムの世界を堪能してます。

ただ問題が一つ。ゲーム進行に影響を与えるものでなないのですが、
どうしても気になっていたのです。

今日はちょっと対処してみようと思います。

web拍手 by FC2

【Skyrim】グラフィックを弄ってみよう その3

当記事は古いバージョンの ProjectENB の導入方法となっております。
現行の最新バージョンについてはこちらの記事をご参照ください。


土日を利用してのENB導入計画、いよいよ大詰めです。
今回は Project ENB の導入を行いたいと思います。

web拍手 by FC2


