でたらめスカイリム TOP  >  プレイ記:どばきん編

【プレイ記】どばきん編 第28話

久々の更新となってしまいました。7月は、特に中旬以降に色々あったんですよ。
Twitterにネタ画像をうpしたり、だらだらとMODもどき作りはしてましたが、
中々ブログを書く気力まで辿り着けませんでした。いつも見てくれる人には本当に申し訳ないです。

一先ず、身辺は落ち着いたのでブログの方にも時間と体力を割いたり、
あとフォロワーMODをリニューアルする予定です。これを8月の目標にしよう。

今日は久々のプレイ記ですよ。(・∀・)

○前回のどばきん!
 サルモール大使館へ潜入を果たしたどばきん。
 いよいよ本格的な任務開始となるが、そう易々とはいかないのであった。
 立ちはだかる障害にどばきんはどう出る!?


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。
web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第27話

ところで、先週ウェブ拍手からFC2拍手に乗り換えたのです。
(前者はブログ作ると勝手についてくる、後者は自分で設置する)
FC2拍手だと拍手お礼画像を設定できるので、5枚ばかし設定してます。
もう全部見た人も、もしかしたらいるかも?

それではプレイ記ですよ。(・∀・)


○前回のどばきん!
 無事ソリチュードへ到着したどばきん。
 いよいよサルモール大使館への潜入任務へと望む。
 果たしてうまくいくのだろうか!


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。
web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第26話

ふんもっふ
私的な話で恐縮ですが、再就職の話がようやく固まりそうです。
4月末に籍を置いていた会社が破産してからずっと続いていた私のGWも、
ようやく終わりが見えてきました(=´∀`)y-~~

そんなことはさておき
今日は久々のプレイ記の更新となります。
やっと書けたよ!今回の更新分で文章の書き方も思い出してきたので、
ペースを上げていきたいですね(・∀・)


○前回のどばきん!
 リバーウッドでデルフィンと合流したどばきん。
 次に言い渡されたのは、なんとサルモール大使館への潜入任務。
 初体験ラッシュにどばきんはどう立ち向かう!?


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。
web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第25話

ひっさびさのプレイ記です。
そこかしこで言ってることですが、時間をかけていたフォロワーMODも
一つの形まで到達しましたので、プレイ記のペースも上げていきたいですね。

あ、今日は画像少なめです、すみませぬ。


○前回のどばきん!
 カイネスグローブにてドラゴンを退けた主人公一行。
 デルフィンと別れ、一路ハイ・フロスガーを目指す。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。

web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第24話

最近は楽しいMODというよりも快適にするMODが多くて、またスカイリムが楽しくなりましたね。
特に先日ご紹介した Safety Load のお蔭で無限ロードから解放されただけじゃなく、
普段のプレイも軽くなった……ような気がします。実際、プレイ中のファンの回転数が落ちてるんですよ。

街にぎやかしMODを試すと言ってましたが、すごくいいタイミングで楽しげなMODが
リリースされましたので現在それを試してます。それはまた別な機会にて。

それではプレイ記どばきん編ですよ。


○前回のどばきん!
 カイネスグローブにてドラゴンを退けた主人公一行。
 デルフィンと別れ、一路ハイ・フロスガーを目指す。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第23話

スマフォに入れてる Tumblr アプリが動かなくなりました。なんで?
画像のアップはデスクトップからやってるんですが、閲覧は主にスマフォで
やってたので不便。(帰宅してから見ると、新着100件とか余裕で越えてるので)
空いた時間にちょいっとみるのが好きだったのに。
よく分かりませんね。一旦消して入れ直してみましょうか。

さて、プレイ記ですが今回の更新分は要注意です。
前作オブリビオンの終盤の展開に関するネタバレにさらっと触れてます。
オブリプレイ中の方はご留意ください。


○前回のどばきん!
 リバーウッドのデルフィンとともにカイネスグローブを訪れた主人公。
 そこには、かつてヘルゲンを焼き払ったあの黒いドラゴンが飛来していた。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第22話

戦国無双4の公式サイトがオープンしてたぞ!

PS3とPSVで発売かぁ、これを機会にPSVを買ってもいいかなと思いましたけど、
やっぱり無双系アクションは画面が大きいほうが面白いんですよね。
それにしても信之お兄ちゃんが白髪とは、苦労してるんだなぁ……。

さて、今日は久々にプレイ記を書きます。いや、もはやプレイ記かも怪しいですが。
今日使う予定のスクリーンショットを加工・整理してたらタイムスタンプが
三月末とかでしたwwwサーセンwww

MOD作りとかモンハンとかに時間割いてた結果ですが、そっちも落ち着いてきたので
プレイ記のペースを上げたいですね。まだまだ書きたいこと残ってますし。
もともとプレイ記で使いたいと思ってオリジナルフォロワー作ったんですし。
おすし。


○前回のどばきん!
 ウステングラブから角笛を持ち去ったのはリバーウッド在住の宿屋の女将、
 デルフィン(年齢不詳)だった。彼女は何者なのか? そして本当の目的とは?


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2