でたらめスカイリム TOP  >  キャラ紹介

【キャラ紹介】Skyrim登場人物に30の質問・ルクス編

20160606_1.png

おはこんばんちわ(´^∀^`)
今日は「Skyrim登場人物に30の質問」なるお題に挑戦してみたいと思います。
以前にも50の質問というのもやりましたが、その時の回答者の設定は今に至るまで
大幅に変わってる点もありませんので、今回はうちの二枚看板娘のもう一人、ルクス編です。

50の質問やったのいつだっけ……と見直したら2015年1月とかで驚いた、そんな前だったか。
今回の「Skyrim登場人物に30の質問」は下記ブログ様にて公開されております◝(・ω・)◟

○明日は明日の風が吹く
 http://skyrim.liblo.jp/

素敵なお題を授けてくださったスイートロール様に感謝!
質疑応答は続きからどうぞ(・∀・)
web拍手 by FC2

【雑記】久々に新キャラ作った

20160430_1.jpg

最近またキャラが増えました。通算で9人目になります。(一発ネタ用のも入れれば10人ですが……)
ただ今回ちょっと毛色が違うのは自キャラ用でも自キャラのパートナー用でもないってことですね。

じゃ何かって言うと、敵方用のキャラです。
web拍手 by FC2

【設定】Twitterで呟いたキャラ設定のまとめ

あまり最近の話でもないのですが、以前 Twitter でこんな企画に参加したことがありました。

ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可

面白そうだと思って私も参加して、結果予想をはるかに上回る40ふぁぼ近くを頂きました。
勿論すごく嬉しいことなのですが、当初の想定を越えちゃった結果ですね、
このブログでも明かしていないような設定をぽんぽん出しちゃってます。

折角数日間に渡って投稿したのだし、ブログでもなんらかの形で紹介したいと思ってました。
他力本願寺ではありますが、Liar? Liar! のにこ様がまとめてくださったページがありますので、
こちらをご紹介したいと思います。

TES版【ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可】02

私の投稿は後半にありますよ( '∀' )
・・・これだけだとなんなので、各メンバー毎の名前に関したちょっとした小話でも。
妄想設定話になりますので、お時間あるときにでもどうぞ。
web拍手 by FC2

【キャラ紹介】登場人物に捧げる50の質問・テスラ編

新年一発目の更新となります。あやうく更新しないまま一ヶ月終えるところでした。
はやく落ち着いてくれないかな、ホント……(´・ω・`)

さて、近頃Twitterで「登場人物に捧げる50の質問」ってのが流れてまして。
私もいっちょ挑戦してみようと思います。それにしても懐かしい響きですね。
Twitterはおろかブログもあまり普及してなかった頃に流行りましたよね。
「○○への100の質問」とか。ちょうどテキストサイト全盛の時代でしたか。

20150119_1.jpg

お題では「テスラ編」と書いてますが、他のキャラについていつやるかはまだ不明です。
ブログでもろくに出せてないのだし……まあ、いずれはやってみたいですね。

今回の50の質問は以下のサイトにて配布されているものです。感謝!

三番館様:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6791/index2.html

では50の質問・回答は続きより。長いのでお時間あるときにでもどうぞ( '∀' )
web拍手 by FC2

【雑記】キャラ紹介でも書いてみよう

ここ数日、プレイ記をがしがしと書く時間が思ったよりもとれなかったので
キャラ紹介でも書いて時間稼ぎをしようとおもいます。
あ、RP的要素(脳内設定ともいう)は含まず、今回はプレイスタイル的な観点で。
RP的要素は、プレイ記と併せた登場人物紹介てな感じで書こうと思ってまして。

まあ、自己満足ですが、よろしければ「続きを読む」をどうぞ。


2013/4/20 初版
2014/1/19 画像を最近のものに差し替え
2014/6/24 四人目を追加
web拍手 by FC2

【雑記】キャラ設定紹介・詳細版1「テスラ」

私生活がゴタゴチャしてて、ちいと間が空いちゃいました。
どれぐらいゴタゴチャかというと、なんも悪いことしてないのに無職になるかも
まあ、これは仕方ないと心から思ってます。起きるべくして起きたことですし。

さて、フォロワーMODもポーズMOD画像集も一段落ついているので
需要あるか分からないけどプレイ記を再開したいのですが、
前々から抱えてる問題をどうにかしたいと思っていてですね。

それは画像の編集。もうちっとささっとブログに貼れる形に編集する手段を探してます。
そこの手間と時間が短縮すれば、プレイ記を書くペースも上げられる、かも?

さて、長々と言い訳を書いたところで、今日は繋ぎのためにRP用キャラ紹介詳細版を
うpしたいと思います。第一弾はメインクエ担当のテスラです。
何回かの転生(ニューゲーム)を経験してますが、一番長く旅をしてるキャラなんですよね。

それでは妄想設定は続きからどうぞ(・∀・)

web拍手 by FC2

【キャラ】プレイ記どばきん編 登場人物

プレイ記どばきん編の登場人物紹介です。
以前書いた自キャラ紹介はプレイスタイルとかスキル育成とかそういう内容でしたが、
こっちはRP用脳内設定な内容になってます。つまるところ妄想が爆発します。
そういうのが苦手な方はご注意ください。

※この記事は随時更新されます。

web拍手 by FC2