でたらめスカイリム TOP  >  SS日記

【MOD】夏のフォロワー感謝祭

数か月前に春のフォロワー祭りを(一人で)開催させて頂きました。
その際はらいふぃずふりーだむ様のLilyさん、ksk Skyrim様のNiahさん、
木の中のセフィラ様の黒子さん、SKYRIMで生きていこう様の Dohakin さんと
四名様をご紹介させて頂いた訳です。(SSは春のフォロワー祭りの記事をご参照ください)

さて今回、夏のフォロワー感謝祭と称しまして、Twitter・Tumblr・ブログで平時よりお世話に
なっている方のフォロワー様をどどんとご紹介します。画像大量注意です。

あと、私が語彙貧乏であるため「可愛い」「きれい」「美人」を連呼するかと思いますが、ごめんなさい

※フォロワー作成者様へ――掲載しているSSや紹介分にて「イメージが違う」「撮り直せ」といった
 ご要望にはできる限りお答えする所存ですので、どうぞご連絡ください。
web拍手 by FC2
[ 2014/06/29 17:29 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(18)

【雑記】10年前メイキング!

数々の Skyrim ブログを巡回するのが日課なのですが、好きなコンテンツは
プレイ日記なんですよね。特にRP要素が入ってるやつなんか最高です。
→のリンク集にもそういったプレイ記を書いておられるブログ様が
いらっしゃるので、よろしければご覧になってくださいね。(・∀・)

で、そういったブログ様でたまーに見かけるのが過去編とか追憶編って感じの、
主役級キャラの過去を振り返るワンシーン。キャラの掘り下げにも有効ですし、
読んでるこちらも余計に引き込まれるってなもんです。

うちで公開してるプレイ記は今のところ過去編を挟む予定はない(思いついてない)のですが、
もし展開が思いついたときに使うために、キャラの10年前を想定したメイキングに挑戦してみます。

対象となるのは現在メインで遊んでいる二人のキャラ。
このブログとか私の Twitter で頻繁に顔出ししてるキャラですね。

web拍手 by FC2
[ 2014/03/08 21:14 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(6)

【MOD】春のフォロワー祭り

いやぁ、一月半ばから悩まされていた風邪→蓄膿症のコンボもどうにかよくなりました。
蓄膿症になると寝ても覚めても四六時中、顔と頭が痛くて困ります。お蔭でなんもできない。
体調も上向いてきたのと、土日はあの天気だったので久々にまとまった時間 Skyrim プレイできました。

20140211_1.jpg

そんで残されたのはこのSSですよ
いや、久々の Skyrim でついテンション上がっちゃいましてね……。
Tumblr にも他の画像を上げる予定ですが、テスラのサービスショットは何気に貴重かも。
普段は鎧ですし、装備紹介やポーズ画像集みたいなモデルとしての出番は他キャラですし。

さて、今日は前々からやりたいなぁと思っていたフォロワー紹介記事です。
平時からお世話になってるブログ様で公開しておられるフォロワーMODを僭越ながらご紹介します。

問題がある場合はお手数ですがご連絡ください。修正・削除ともに対応させて頂きます。

web拍手 by FC2
[ 2014/02/11 23:27 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(8)

【NETA】クリスマス小話(画像大量注意)

20131224_1.jpg

星霜の月 25日――Saturaliaの祝賀の日である。
この日は贈答、パーティ、パレードの日とされており、
人々はそれぞれの家族と、あるいは友人と、はたまた恋人と過ごす。
内戦下にあるスカイリムにおいても、いやそういう状況だからこそ、
祭りの日ぐらいは心から楽しもうとしているのだろう。

だが当然というべきか、人々が休む日だろうと働く人はいる――

web拍手 by FC2
[ 2013/12/25 21:34 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(3)

【雑記】無事できました

先日、ヘルゲン脱出目前でCTDしましたが、今度はちゃんと行けました。
道端の野草を集めたりしつつ、一路リフテンへ。

20131223_1a.jpg

ニョル兄とちゃんとお会いするのは結構久しぶりなんですが、
相変わらずのイケメン&イケボで安心しました。
SS撮るのを忘れましたが、ヴェックス姐さんもお元気そうで。
盗賊ギルドのメンバーって、何気に私好みのキャラ多いんですよね。

ところで。
折角クリスマスだし、なんかいつもと違う形でネタやりたいなぁと思ってたんです。
色々準備して進めて、少々暴走して、概ね形にはなりました。

20131223_2.jpg

その結果がこれですよ。あ、中止にするんじゃなくて掲載予定の一コマです。
それは明日か明後日にうp予定なので、お暇な方はお付き合いください。( ^ω^)
あ、テスラが装備してるトナカイ角とカンバンはDLできる形にする予定です。
私からのクリスマスプレゼントっていうことで。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/23 22:42 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】縦SSを撮ってみた

Tumblr でちょいちょい見かける縦SSに私も挑戦してみました。
縦SSってのはそのまんま縦のSSなんですが、見てもらった方が早いですね。
こちらです。(クリックで大きい画像が開きます)

20130821_1sum.jpg 20130821_2sum.jpg

普段は横長の画面を縦にして撮影したっちゅうことですね。
撮影方法について、備忘録も兼ねて記しておきます。ご参考になれば幸いです。
ちなみにウィンドウモード前提の手順ですので、予めご留意ください。

web拍手 by FC2
[ 2013/08/21 22:04 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(2)

【MOD】久々に髪型で遊んでみた

自作フォロワーについて。
まだまだ細かい調整は必要っぽいけど、手順は確立できましたし、
そろそろ一段落と言ってもいい頃かなと思います。

前々から思ってるんですが、ECE のキャラスロ機能が素晴らしすぎて昇天しそうです。
メインキャラ3人、自分で使う予定フォロワー4人、それとハウスカール3人、
このキャラデータを全部ワンクリックで保存したり呼び出したり出来るんですもん。
一昔前はキャラメイク画面のスライダーを全部スクリーンショットで保存してたってのに。

以降、髪MODで遊んでグホグホしてた話。

web拍手 by FC2
[ 2013/07/01 21:09 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(0)