でたらめスカイリム TOP  >  2013年04月

【プレイ記】どばきん編 第15話

なんかこう、禁断症状がでてきそうです。
SS撮影の禁断症状が。1.9 になってからろくにやってませんからね。
早く表情を返してくれ。


○前回のどばきん!
 ハイ・フロスガーで声の使い方を学ぶ主人公。
 新たな言葉を学び、いよいよ実戦訓練へと入るのであった。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【memo】 TES、次回作開発に本格着手

おぉ、DLC は既に出し尽くして、次回作への開発に本格的に着手するらしいです。

http://doope.jp/2013/0427214.html

もちろん、Skyrim も細かなアップデートは続けるとのこと。
バグ取りとかあるでしょうしね。とりあえず mfg コマンドを返してくれ。

ところで、ここで言う次回作が「TES VI」だとして、舞台はどうなってるんでしょうね。
Skyrim からまた何百年後の世界だとすると、今作の現状を見るに、
帝国なんか下手したらなくなってるんじゃないかという気がしないでもないですが。

スカイリムはサルモール率いるアルドメリ自治領に簒奪され、ノルドは駆逐され、
それでも「スカイリムはノルドのものだ!」と叫ぶ、フォース・ウォーンのような
原住民ノルドを見れるとか。

妄想は捗りますが、今は数年後を楽しみにしつつゆっくりと Skyrim を満喫しようと思います。
DLC もまだ何一つ導入してませんし。
web拍手 by FC2
[ 2013/04/16 20:46 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ記】どばきん編 第14話

実を言うとここ一週間、まともにプレイしてません。
いや、グラボの挙動おかしくなるのが怖くてですね……。
もういっそ買い換えた方がよさそうですね。


○前回のどばきん!
 七千階段を踏破し、いよいよ主人公はハイ・フロスガーに到達した。
 そこで何が待ち受けているのだろうか。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第13話

本日の第13話ですが。
七千階段という、どこでどう撮っても似たようなSSにしかならないポイント故、
画像枚数は少な目です。ごめん。


○前回のどばきん!
 無事イヴァルステッドに到着し、宿へと入った主人公。
 ちゃんと休んで、いよいよハイ・フロスガー目指して七千階段に挑戦する。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第12話

なんかここ数日、グラボの調子がおかしいです。
普段使いはまだいいものの、Skyrim を長時間やってると突然停止する。
ファンの音もなんかうるさくなってきてますし、まず掃除してみますか。
それでもダメだったら買い換えですね。お金ないってのに……。


○前回のどばきん!
 ハイ・フロスガーへの中継地点であるイヴァルステッドを目指す主人公。
 ついでに山賊退治も行い、意気軒昂。順調に歩を進めていた。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【ENB】Project ENB FINAL + Climates Of Tamriel 3.1

当記事は古いバージョンの ProjectENB の導入方法となっております。
現行の最新バージョンについてはこちらの記事をご参照ください。


愛用のENBセッティングである Project ENB。
最近更新ペース早いなぁ、と思ってたらなんと Ver.FINAL なるものがリリースされました。
作者様的に、一つの到達点に達したということでしょうか。
これは試さねばなりますまい。という訳で、いつも通りの導入メモです。

今回は

・ENB v0.119
・Project ENB FINAL
・Climates Of Tamriel 3.1

の組み合わせでお送りします。

web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第11話

RPの一環といいますか、私は普段のプレイではファストトラベル禁止してます。
便利ですけど、なんていうか旅情がないじゃないですか。
同じ理由で、夜になれば宿屋にいって休みます。
こういうのんびりプレイも乙なものです。


○前回のどばきん!
 各種装備を取り揃え、準備万端となった主人公。
 満を持してハイ・フロスガーを目指すのだった。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2