でたらめスカイリム TOP  >  2013年05月

【プレイ記】どばきん編 第17話

お久しぶりのプレイ記どばきん編です。
大分実際のデータとの進捗の乖離が出てきてしまったのでペースを上げたいですが、
私は「余計なことを書く」という悪癖がありまして、さてどうなることやら。


○前回のどばきん!
 イヴァルステッドに戻り、リディアの対話を通して気分も新たにした主人公。
 次なる試練へ向けて、穏やかな気分で一晩休むのだった。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【Plugin】ハイヒールシステム Nexus版

私が以前の日記で何回かご紹介したハイヒールシステムですが。
(参考:2013/2/6の記事2013/4/2の記事
この度、Nexus にてリリースされたようです。

web拍手 by FC2
[ 2013/05/23 00:42 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(1)

【NPC】トリオ・ザ・ハウスカール

またはハウスカールガールズでもよいかも。

ECE の最新版を入れたころ、興味本位でコンパニオンを改造してたんですよね。
見た目とかスキルとかAIとか。あれこれ改造して実験して、結局のところ
成功例は外見ぐらいのものとなってしまいました。
「ここをこういじったらどうなるんだ?」と試して見たら、リディアさんが
敵から一目散に逃げだしてワロタ。こんなのリディアさんじゃない。

web拍手 by FC2

【雑記】お知らせみたいな

5月に入ってまとまった時間が取れにくくなり、ブログは当然続ける気MAXだけど、
なんか他にお手軽に更新とかできる手段とかないかなぁって探してたんですよ。
そこで最近そこかしこで見かける Tumblr に手を出してみました。

かつて Twitter の使い方が分からず挫折した私が使いこなせるか疑問ですけれど。
→のプロフィールのところにひっそりとリンクを貼っておきました。
ブログに乗せる画像よりは「風景度」か「ネタ度」が強いSSを上げてく予定です。
お暇な方はぜひご覧ください。

それとついでに。
私自身が知りたかったのもあり、人気記事ランクを→のメニュー設置してみました。
ENB関連の記事が上位かな? と思っていたら、現時点の一位はハイヒールシステム。
そういえばハイヒールシステムに関連したワードで検索してくる人も多かった。

あと、ブログのレイアウトというかCSSというか、気になるところあるんですが。
それはまた時間があるときにでも。大きく見た目が変わることとかありませんので。
じゃ仕事行ってきます。('A`)

web拍手 by FC2
[ 2013/05/11 10:06 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)

【雑記】トップ画像差し替え

そろそろブログのトップ画像置き換えたいなぁと思ってました。
でも今の状況だと mfg コマンドがうまく動いてくれないんですよね。
1.8 だったら使えてたのに。

あ、そっか。1.8に戻せばいいんだ。(←馬鹿)

そんな訳でトップ画像を確保したいがために、休みを利用して
1.9.32 である現環境を 1.8.151 に戻しました。これを努力という。

まあ、私の場合は 1.8.151 のバックアップが色々残ってたので
(Skyrim フォルダのみならず、MOD やら NMM が書き残す更新履歴も全部)
やってみるとそれほど手間ではありませんでした。
試しに 1.9.32 のバックアップを使って 1.8.151 から戻してみましたが
こっちも問題ない感じ。リスキーであることに変わりはないんですけども。

トップ画像は差し替え完了、以前から撮りためてた SS も折角なので流用。
色々興が乗ってしまい、世界観無視も甚だしいのが若干混じったりしましたが。
旧トップはどうしようかなと思いましたが、Pinup Poser EX 画像集を置くために
借りたスペースがかなり余裕あるので利用することにしました。
旧シリーズとして別館で見れる形にしましたので、お時間と興味がある方はどうぞ。

それにしても、昔と今のを見比べると色々変わってきてるんだなぁと実感します。
ENBセッティングだとか光源MODで見え方もかなり変わりますし。
撮影技術は大して変わってないんですけれども。

いやぁ、旅も楽しいけどSS撮影も楽しいですなぁ。

web拍手 by FC2
[ 2013/05/06 14:25 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)

【MOD】お気に入りMOD紹介8「厨二かっこいい弓」

誰得お気に入りMODのコーナーです。
前回は1stキャラで使ってる盾という形で紹介しましたので、
今回は2ndキャラで使ってる弓という形で紹介しようと思います。

web拍手 by FC2
[ 2013/05/04 19:29 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)

【プレイ記】どばきん編 第16話

お送りしているプレイ記の中で、たまに差し込まれる地の分だとか、
文末のプチ用語集とかでそれっぽいこと書いてますけども。
何分にわかファンが設定やら世界観やらをお勉強しながら書いてるので、
間違ってる可能性もあります。間違ってたらゴメン。


○前回のどばきん!
 グレイビアードから「最後の試練」を受け渡された主人公。
 だが、明らかになった事実に心中は穏やかではいられなかった。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2