でたらめスカイリム TOP  >  2013年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】久々にPS3ソフト買ったった

12月に入ったら古い記事消す予定ですよー、見たい人は今の内だ!

さて、最近PS3を全然動かしてないことに気付いたんですよ。
それもその筈で、手持ちのPS3ソフトの中で一番新しいのが戦国無双3Zですからね。
ゲームはもっぱら携帯機でやるようになったのと、PC版Skyrim にドハマリしたのが大きな理由です。

来年初頭には戦国無双4が控えてるし、PS3もちょいと動かそうと思います。
という訳で、読みたい本・観たい映画・やりたいゲームを記したメモ
(通称老後の楽しみリスト)の中からPS3ソフトを選んで買ってきましたよ。

20131130_1.jpg
Amazonですっげぇ安かった!

トリニティ ジル・オールゼロです。ジルオールと言えば重厚な世界観と
すげぇ自由度の高さに定評のある硬派ファンタジーRPGですね。こう書くとSkyrimと似てるかも。
トリニティは無双シリーズでおなじみのωが開発したアクションRPGだそうで。
18時間ほどプレイしましたので、さっくりと感想など。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2013/11/30 20:38 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)

【作ってみた】Pinup Poser S 画像集

先日のコメント欄で「週末公開予定!」とほざきました。私です。
まだ週末ですよね? ギリギリ間に合った。( ^ω^)
いや、木曜の夜から風邪を召してしまい、作業開始が遅れました。
折角金曜休みだったのに、寝て過ごしちゃったこの無力感。(´・ω・`)

では本題。Pinup Poser の画像アルバムをリニューアルしました。
余談含めて長くなっちゃったので、詳細は続きにて。

web拍手 by FC2

【雑記】撮影環境

さて、先日「ポーズ集更新します!」と豪語した私です。
快適かつ楽しく撮影するために、まずは下準備をするのですよ。
今回はその下準備について。

web拍手 by FC2

【作ろうとした】ポーズ集

現在、PinupEX と SNSD Poser のポーズアルバムを公開しとります。
久々に第三弾を作ろうとして、ちと気付いたことがありまして。
上二つの画像は SkyrimAcademy に含まれる撮影スタジオで撮影したんですよね。
「RevewStudio というもっとシンプルなのがあるじゃろ」とお考えの方もいるでしょう。

ところが、当時の私の環境だと RevewStudio とすごく相性が悪かったんです。
具体的に言いますと顔に影がかかるのですが、それがもうホラー漫画のようでして。
こっちの方が綺麗に映るな、と SkyrimAcademy で撮影した次第です。

さて今回、第三弾を作るために準備を整え、SkyrimAcademy の撮影スタジオに行ったところ。
なんか顔に影が……? あれから ENB のバージョン上げたり、ENB設定を軽くいじったりしたためか、
SkyrimAcademy と RevewStudio の見栄え方がほぼ逆転しました。

これだけだったら RevewStudio で撮ればいい、で済む話なんですがね。
だったら今公開している PinupEX と SNSD Poser も以下の理由で撮り直したいんですよ。

・何枚か、気になる点がある。(心霊の類じゃないです)
・Facelight が更新されて、顔の向きにあわせて動くようになった。
 →前は前方固定だったため、ポーズによっては顔が暗くなってます。
・どうせなら全部ひとまとめにした方が使い易いんじゃないか?

というワケで、第三弾ポーズアルバムに PinupEX と SNSD Poser も含めた統合版を作ります。
試し撮りしてきましたので、サンプル代わりにどうぞ。モデルは引き続きのレッドガード姐さんのルクスです。

20131118.jpg

背景がプレーンな分、今のやつよりも見やすくなっているかと思います。
ポーズ集として使うなら、この方がベターかな。公開お楽しみに。( ^ω^)

web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第24話

最近は楽しいMODというよりも快適にするMODが多くて、またスカイリムが楽しくなりましたね。
特に先日ご紹介した Safety Load のお蔭で無限ロードから解放されただけじゃなく、
普段のプレイも軽くなった……ような気がします。実際、プレイ中のファンの回転数が落ちてるんですよ。

街にぎやかしMODを試すと言ってましたが、すごくいいタイミングで楽しげなMODが
リリースされましたので現在それを試してます。それはまた別な機会にて。

それではプレイ記どばきん編ですよ。


○前回のどばきん!
 カイネスグローブにてドラゴンを退けた主人公一行。
 デルフィンと別れ、一路ハイ・フロスガーを目指す。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。


web拍手 by FC2

【MOD紹介】ヒロイック風な鎧特集

うちのどばきんことテスラは重装娘としてスキル育成しています。
これは私が鎧萌えというのと、スカイリム初めて間もない頃に
「とりあえず鎧着てれば死なんだろ」と固そうな見た目の鎧ばっか装備してた名残です。

さて、ドヴァキンなんだし、善人主人公然としてないとな!
というよく分からない思考の基、装備は白系統と決めてます。
……が、これが意外と少ない。バニラでもMODでも意外と少ない。UNP用に絞るとさらに少ない。
ロアフレンドリーさを追求すると、白とか銀は浮いちゃうますしね。
けどスカイリムは雪国なんだし、雪原迷彩のような使い方も……いや、ないな。

今回は私が今まで見つけてキープしてきた鎧に関するMODを複数紹介しますぞ。

web拍手 by FC2
[ 2013/11/16 12:20 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(2)

【MOD紹介】カントリーサイン

カントリーサインってご存知でしょうか?
車で高速道路を走ってるとよく見かける看板です。

20131111_0.jpg

私、アレが大好きでして。移動中にあの看板を見かけると
「お、新しい街か。旅してきたんだなぁ」となんとも言えない想いに駆られます。

今日ご紹介するのはそんな気分にさせてくれるMODです。


web拍手 by FC2
[ 2013/11/11 00:07 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。