でたらめスカイリム TOP  >  2013年12月


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】よいお年を


20131231.jpg
年越しを待つ図

テスラ 「日も沈んだみたいだし、もう残り僅かだね」

リディア 「ええ。第四紀201年も終わりです」

テスラ 「ところで、リディアさんの前にあるそれ。おいしい?」

リディア 「変わった味ですがおいしいですよ。でもお嬢はまだダメです」


こっちは2013年ももう終わりますね。
色々ありましたし、来年も色々あるでしょうが、まったりとやっていきたいと思います。
それでは皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!

web拍手 by FC2
[ 2013/12/31 18:55 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(5)

【雑記】動画を撮ってみた

盗賊ギルドはメインクエもさることながら、デルビン爺とヴェックス姐さんから
受けれるクエストも面白いのばっかりなんですよね。
空き巣とか帳簿の改ざんとか、これぞ盗賊ギルドって感じです。
何が言いたいかっていうと、そんなことばっかりやってるんで
肝心の盗賊ギルドのメインクエがあまり進んでません。

さて、先日の日記でテスト動画を撮ってみましたが。
何かこれ使ってちょいと遊べないかなーと考えていたんですよ。
それで何ヶ月か前に導入して、使い方がよく分からないまま放置していた
ダンスMODを使ってみることにしました。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/30 19:18 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)

【無双】戦国無双4が発売する前に

久々に見たらなんか更新されてた。

 戦国無双4公式サイト

おお、片倉小十郎に島津豊久も参戦ですか。こりゃいい。
小十郎はいい感じにインテリメガネですし、豊久の武器が私のツボストライクです。
三國無双の徐晃もそうですけど、ああいうファンタジックにバカでかい斧が好きなんですよね。
Skyrim の両手斧を見たときのガッカリ感ときたら。

そういえば、無双3のストーリーモードってまだ全員クリアしてなかったなぁ、
ということを思い出しまして、久々に起動してみました。

20131227_1.jpg

この武将鑑賞モードはストーリークリアした武将が解放されるようになっているので、
つまりここで解放されてない武将が未クリアってことですね。
残っているのは忠勝、たぬき、さこにゃん、おねね様、風魔、官兵衛、ムネリン。
ていうか忠勝やってなかったんだ……私は俺TUEE厨なので、強キャラはプレイ済みだと思ってました。

年末年始はSkyrim三昧のつもりでしたが、楽しみが一つ増えましたね。
とりあえず全員クリアしちゃいましょう。前にどっかで、家康エンディングが
「戦国時代の終わりを飾るにふさわしい」と読んだので、たぬきは大トリですね。

しかしおねね様はお美しい。この人に「お前さま」とか呼ばれたら悶絶もんでしょう。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/27 22:42 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(4)

【MOD】カンバンソード

昨日の夜、ちょっとセカンドキャラのレベル上げでも、とSkyrimやってたんですよ。
たまたま通りすがったヴァルトヘイム・タワーの山賊どもに隠密弓スナイプ決めて、
グホグホ遊んでいたら流していたラジオ(FMヨコハマ)から零時の時報が……。
「よし、これ片したら寝るか」と思ったその時。

20131225_1.jpg

メリディア様からクリスマスプレゼントンゴwww
メインキャラというか、テスラのデータでは30時間以上遊んでても出なかったのに。
数時間しかプレイしてないこっちのデータで出るなんて、運命を感じちゃいますね。

さて、普段からこんな場末のブログを見てくださっている皆様に、
私からささやかで下らないクリスマスプレゼントをご用意しました。

web拍手 by FC2

【NETA】クリスマス小話(画像大量注意)

20131224_1.jpg

星霜の月 25日――Saturaliaの祝賀の日である。
この日は贈答、パーティ、パレードの日とされており、
人々はそれぞれの家族と、あるいは友人と、はたまた恋人と過ごす。
内戦下にあるスカイリムにおいても、いやそういう状況だからこそ、
祭りの日ぐらいは心から楽しもうとしているのだろう。

だが当然というべきか、人々が休む日だろうと働く人はいる――

web拍手 by FC2
[ 2013/12/25 21:34 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(3)

【雑記】無事できました

先日、ヘルゲン脱出目前でCTDしましたが、今度はちゃんと行けました。
道端の野草を集めたりしつつ、一路リフテンへ。

20131223_1a.jpg

ニョル兄とちゃんとお会いするのは結構久しぶりなんですが、
相変わらずのイケメン&イケボで安心しました。
SS撮るのを忘れましたが、ヴェックス姐さんもお元気そうで。
盗賊ギルドのメンバーって、何気に私好みのキャラ多いんですよね。

ところで。
折角クリスマスだし、なんかいつもと違う形でネタやりたいなぁと思ってたんです。
色々準備して進めて、少々暴走して、概ね形にはなりました。

20131223_2.jpg

その結果がこれですよ。あ、中止にするんじゃなくて掲載予定の一コマです。
それは明日か明後日にうp予定なので、お暇な方はお付き合いください。( ^ω^)
あ、テスラが装備してるトナカイ角とカンバンはDLできる形にする予定です。
私からのクリスマスプレゼントっていうことで。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/23 22:42 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】プレイ記に関してメモ

さっき久々にニューゲームやったら、クマーをやりすごすあたりでCTDした。
CTDは結構久しぶりなんですが、なんでこんなところで?

さて、こうして不発に終わったニューゲームですが、実はセカンドキャラを
また初めからやって、それをプレイ記にしてみようかと思って始めてたのです。

20131221_1.jpg
我がセカンドキャラ、外道RP担当のアウトロゥ女子ルクス

というのも、実はこの娘もテスラのデータと並行する形でちまちま遊んでたんですが、
盗賊ギルドクエの途中でなぜか進行しなくなってしまいまして。
仕方なしにコンソールやらなんやら色々試した挙句、セーブデータが
手の施しようがないほどとっ散らかって、そのまま放置してしまってたんです。

結構時間をかけていた自作フォロワーMODも一つの到達点まで達したし、
それじゃ自作フォロワーを作ることとなったそもそもの目的、
つまりプレイ記で使うためにも、プレイ記をもっと書き進めたいなぁと。
それで心機一転で最初から始めt ここまで書いて気付いた。
ハドバル道場で頑張ったのが無駄になったじゃないかチクショーー!

まあともかく、今後もしかしたら第二・第三の主人公のプレイ記が始まるかもです。
ホントはメインクエ終わったところで始めようと思ってたんですが、進捗がご覧の有様ですし。
需要? 知るか

web拍手 by FC2
[ 2013/12/21 22:53 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)


