でたらめスカイリム TOP  >  2014年01月


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】ポーズ画像集の更新予定

うちで公開しております PinupPoser S 画像集ですが。
なんとなく眺めてて思ったんですよ。「何かを持つことを想定したポーズ」
実際に何か持たせて撮影した方がいいかなぁ、と。

例えば、こんなポーズですね。

20140115.jpg

見ての通り、右手に得物を持ってのポーズですよね。
元々、この画像集は「何番のポーズがどんなポーズかすぐ分かるように」
目的に作っているので、じゃこういうポーズは何か持たせるべき? と思った次第です。
でもポーズ画像集として、人体以外のものが入るのはどうだろう、とも思ってます。
少し迷ってますので、Twitter でも聞いてますがそしてまだ回答はありませんが
ご参考に意見頂けると嬉しいです。

どちらにせよ、EX5がまだまだ増えそうな気配なので、それまで考えて
必要に応じて撮り直したりしつつ PinupPoser の次の更新を待とうと思ってます。(・∀・)


web拍手 by FC2
[ 2014/01/15 21:43 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(4)

【MOD】Pinup Poser S1.15 & 画像集更新

Pinup Poser S が更新されました。バージョンは 1.15 だそうです。
早速導入して遊んでみましたとも! ついでに画像集も更新しましたのでお知らせ。
詳細は続きからお願いします。

web拍手 by FC2
[ 2014/01/12 16:54 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(5)

【動画】また踊ってみた

先日、うちのフォロワー's に踊ってもらった動画をうpしましたが。
その後、ダンスMODで追加される変数をコンソールから変更することで
ダンサーの立ち位置を変更できることを知りました。

いやぁ、れどめはちゃんと最後まで読まないといけませんね。

という訳で、位置を調整してまた踊ってみました。ついでに1曲追加しました。
今回もまた自キャラはカメラマンです。こうしないとカメラモードが使えないので。
ちなみにカメラモードはPVみたいなカメラワークで鑑賞できるのですが、
カメラモードに対応したダンスじゃないと使えないようです。

web拍手 by FC2
[ 2014/01/08 23:50 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】Twitterなど

先日発掘したTwitterのアカウントですが。
熟成させるのも勿体ない気がするので使ってみることにします。
→のサイドバーの方に出るようにしましたよ。

主なネタはこのブログに、Skyrim 関係のSS数枚のネタはTumblrで、
それ以外の単発画像ネタとか Skyrim 以外のゲームネタとかは Twitter と、
結果的にですがうまく棲み分けできた気がします。

さて、そうと決まれば使い方を覚えてこないとな!
とりあえず語尾に「なう」って付ければいいんですよね。
後は、冷蔵庫にでも入って撮った写真をうpすれば盛り上がり間違いなしですね!

web拍手 by FC2
[ 2014/01/07 21:33 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(4)

【MOD】自作フォロワーと執政

数週間ぶりにメールをチェックしたら(どうせ広告ぐらいしか来ないので、こんな頻度です)
なんかTwitter公式からメールが来てて驚愕。アカウント作ってたのか……!
試にログインしてみたら「てすと」というツイートが一個だけ。それも2年近く前。
それを消して、改めて「てすと」と投稿してみました。

さて、現在公開している「D-Followers」ですが、先日の日記で「執政に対応させたい」と
書いたと思うんです。これに関してなんですが、どうも勘違いしてました。
ので、ちゃんと理解しようと動作確認を行いましたとも。詳細は続きからどうぞ。

web拍手 by FC2

【ENB】ENB v0.221 + Project ENB 0.221cgf + Climates Of Tamriel 3.1

ここ2~3日、普段拝読巡回しているいくつかのブログ様でENBの記事を読みまして。
それを受けて「フォロワー作りが落ち着いたらENB上げようかな」と思ってたのを思い出しました。
ちょうど愛用の ProjectENB も新しいのが出ておりますしおすし。

というワケで今日はすっごい久々のENB更新記事ですよ!
本日は

・ENB v0.221
・Project ENB v0.221cgf
・Climates Of Tamriel 3.1

の組み合わせでお送りします。

2013/10/5 初版
2014/1/3 更新



web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第25話

ひっさびさのプレイ記です。
そこかしこで言ってることですが、時間をかけていたフォロワーMODも
一つの形まで到達しましたので、プレイ記のペースも上げていきたいですね。

あ、今日は画像少なめです、すみませぬ。


○前回のどばきん!
 カイネスグローブにてドラゴンを退けた主人公一行。
 デルフィンと別れ、一路ハイ・フロスガーを目指す。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。

web拍手 by FC2


