でたらめスカイリム TOP  >  2014年03月


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】D-Follwers更新とポーズ画像集更新予告

先日、メールにてご指摘頂きまして、初めて気づいたのですが。
Pinup Poser 画像集に抜けがありました。
forMen の Stand ポーズの3ページ目が抜けてしまっていました。
これは急ぎSSを確保して再うpします……と言いたいところなのですが。

実は前回画像集を撮ってからまたiniファイルを少し弄って、影の映りとか
見直したので、まったく同じ色味のSSというのがもう撮れないんですよね。
で、せっかくの機会だし、全部撮り直すのもいいかなぁと思ってます。
今の設定の方が(撮影用としては)いい感じですし。

という訳で、Pinup Poser 画像集は近日中に更新します。お楽しみに!(・∀・)

それと、これは Nexus のコメント欄でご指摘頂いていたのですが。
D-Followers で追加されるフォロワーとの結婚が設定ミスで不可能になってました。
これは修正して Nexus の方にはうpしております。現行バージョンは 1.11 です。
別館の方はまだですが、今日寝るまでにはうpしておきます。

よし、それじゃSS撮影いってきます。

web拍手 by FC2

【雑記】近況とポーズ画像集追加

ええとですね。昨年末でしたっけ。
盗賊キャラのRP日記も書きたいって書いたと思うんですが。
書こうと思って空いた時間にちょぼちょぼプレイしてたんですよ。

やり直しになりました。

分からん……なんで私の環境だと盗賊ギルクエは詰み所が多いんだ……。
ちなみに今回の詰みポイントはガラム・エイちゃんです。

ガラムを尾行開始

東帝都社の倉庫でビッグボスのように侵入

ブラインウォーター洞窟でセガールのように暴れる

奥までついたぞ。さてと……

ガラムいない!?どこだ!?

どこを探し回ってもマップ入り直してもガラムがいなくて、進行不能になりました。
何が起こったのかさっぱり分からんwww盗賊ギルドクエストの中では序盤も序盤ですが、
キャラ作ってある程度育ててからクエスト始めたので、それなりに時間費やしてます。

でもまあ、やり直しがそこまで苦にならないのは Skyrim の魅力ですよね。
昔、ドラクエのデータが消えたときはしばらく手を付けられなかったもんですよ、ショックで。

さて、今日はですね。ポーズ画像集を追加しました。
詳細は続きからどうぞ。

web拍手 by FC2

【雑記】ポーズ画像集更新

以前より、Pinup Poser S のポーズ画像集を公開しておりましたが。
この度、Pretty Motion Package の公開を開始いたしました。
詳細は続きからどうぞ。

web拍手 by FC2

【雑記】10年前メイキング!

数々の Skyrim ブログを巡回するのが日課なのですが、好きなコンテンツは
プレイ日記なんですよね。特にRP要素が入ってるやつなんか最高です。
→のリンク集にもそういったプレイ記を書いておられるブログ様が
いらっしゃるので、よろしければご覧になってくださいね。(・∀・)

で、そういったブログ様でたまーに見かけるのが過去編とか追憶編って感じの、
主役級キャラの過去を振り返るワンシーン。キャラの掘り下げにも有効ですし、
読んでるこちらも余計に引き込まれるってなもんです。

うちで公開してるプレイ記は今のところ過去編を挟む予定はない(思いついてない)のですが、
もし展開が思いついたときに使うために、キャラの10年前を想定したメイキングに挑戦してみます。

対象となるのは現在メインで遊んでいる二人のキャラ。
このブログとか私の Twitter で頻繁に顔出ししてるキャラですね。

web拍手 by FC2
[ 2014/03/08 21:14 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(6)

【MOD】D-Followers、マージしました

Nexus には昨日あげて、Twitter でも宣伝したのですが。
D-Followers のマージ版を公開しました。
余談ですがマージって書こうとしてパージって書き間違えました。
全然反対の意味になっちゃいますね。

前回の記事にも書いたのですが、元々 D-Followers は7人いるフォロワーを取捨選択、
つまり「この子だけ欲しい!」「男だけでいい!」というときに調整しやすいように
espを一人につき一つにしたのですが、そうすると7人で7つです。
これはやっぱり多かったみたいで、コメントとかDMで「マージ版ほしい!」
とご要望頂きましたので、休日を利用して作りました。

○D-Followers
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/51624/?

さきほど別館も更新しましたので、お好みの方からダウンロードしてください。(・∀・)

Twitter でマージ方法を教えてくださった Flash177 様には改めて御礼申しあげます。
そんな Flash177 様の素敵フォロワーはこちら。

○F177 Followers
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/49935/?

さあ、みなさんも好みのフォロワーを連れて冒険に行きましょう。

web拍手 by FC2

【雑記】D-FollowersをNexusに置きますた

前々からうちのブログで公開している「D-Followers」ですが。
この度、意を決して Nexus にうpしてみました。

○D-Followers
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/51624/?

許諾関係はDMでお伺いたてたり Permission を穴が開くほど読んだりしたので
大丈夫かと思ってますが「怒られたらどうしよう」と怯えてる私がいます。
あ、別館で公開しているのと Nexus にあるのは中身同じですので、
お好みの場所からダウンロードしてください。(・∀・)

さて、Nexus の方のコメントで「おう、esp 多いからマージしようや」という書き込みが
ちらほらあるんですよね。一人一esp、全部でespファイルが7つなのですが、
やっぱり多いのかなぁ。「この子だけほしい!」「男だけでいい!」という場合に
取捨選択しやすいかと思って分けたのですが、裏目だったようです。

という訳で、次の課題はマージしてespひとつにまとめることです。
どうやればいいんだろ……とりあえず思いついた方法を試してみますか。

プレイ記もいい加減書かないと、下書きばかりが溜まっていきます。(ノω`)

web拍手 by FC2


