でたらめスカイリム TOP  >  2014年06月

【MOD】夏のフォロワー感謝祭

数か月前に春のフォロワー祭りを(一人で)開催させて頂きました。
その際はらいふぃずふりーだむ様のLilyさん、ksk Skyrim様のNiahさん、
木の中のセフィラ様の黒子さん、SKYRIMで生きていこう様の Dohakin さんと
四名様をご紹介させて頂いた訳です。(SSは春のフォロワー祭りの記事をご参照ください)

さて今回、夏のフォロワー感謝祭と称しまして、Twitter・Tumblr・ブログで平時よりお世話に
なっている方のフォロワー様をどどんとご紹介します。画像大量注意です。

あと、私が語彙貧乏であるため「可愛い」「きれい」「美人」を連呼するかと思いますが、ごめんなさい

※フォロワー作成者様へ――掲載しているSSや紹介分にて「イメージが違う」「撮り直せ」といった
 ご要望にはできる限りお答えする所存ですので、どうぞご連絡ください。
web拍手 by FC2
[ 2014/06/29 17:29 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(18)

【雑記】キャラ紹介でも書いてみよう

ここ数日、プレイ記をがしがしと書く時間が思ったよりもとれなかったので
キャラ紹介でも書いて時間稼ぎをしようとおもいます。
あ、RP的要素(脳内設定ともいう)は含まず、今回はプレイスタイル的な観点で。
RP的要素は、プレイ記と併せた登場人物紹介てな感じで書こうと思ってまして。

まあ、自己満足ですが、よろしければ「続きを読む」をどうぞ。


2013/4/20 初版
2014/1/19 画像を最近のものに差し替え
2014/6/24 四人目を追加
web拍手 by FC2

【作成】オッドアイなフォロワーを作ってみよう

「左右非対称」ってのは厨二病の基本だと思うのですよ。
例えば右手だけ武器アームだったり、片翼だったり、左半身だけ紋章が彫ってあったり。
その中でも代表的(?)なのはオッドアイですよね。何やら神秘的な印象を受けます。

さて今回はオッドアイなフォロワー作成方法を私流に紹介します。
web拍手 by FC2

【プレイ記】どばきん編 第27話

ところで、先週ウェブ拍手からFC2拍手に乗り換えたのです。
(前者はブログ作ると勝手についてくる、後者は自分で設置する)
FC2拍手だと拍手お礼画像を設定できるので、5枚ばかし設定してます。
もう全部見た人も、もしかしたらいるかも?

それではプレイ記ですよ。(・∀・)


○前回のどばきん!
 無事ソリチュードへ到着したどばきん。
 いよいよサルモール大使館への潜入任務へと望む。
 果たしてうまくいくのだろうか!


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。
web拍手 by FC2

【動画】また踊ってみた

Twitterには数時間前にうpしていたのですが、今回は動画です。
定期的に遊びたくなるダンスMODでまた遊んでみましたよ(・∀・)
今回はこれまでとちょっと趣向を変えて、過去にうpした動画で
踊ってた三人に一人加えて、さらにゲスト呼んでセンターやってもらいました。
web拍手 by FC2
[ 2014/06/14 04:43 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)

【プレイ記】どばきん編 第26話

ふんもっふ
私的な話で恐縮ですが、再就職の話がようやく固まりそうです。
4月末に籍を置いていた会社が破産してからずっと続いていた私のGWも、
ようやく終わりが見えてきました(=´∀`)y-~~

そんなことはさておき
今日は久々のプレイ記の更新となります。
やっと書けたよ!今回の更新分で文章の書き方も思い出してきたので、
ペースを上げていきたいですね(・∀・)


○前回のどばきん!
 リバーウッドでデルフィンと合流したどばきん。
 次に言い渡されたのは、なんとサルモール大使館への潜入任務。
 初体験ラッシュにどばきんはどう立ち向かう!?


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。
web拍手 by FC2