でたらめスカイリム TOP  >  2016年01月


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD紹介】愛用MODご紹介-Tesla編

20160123_1.jpg

本日は、うちのSSでよく映りこんでる装備MODでもご紹介したいと思います。
有名どころばかりではありますが、暇つぶしにでもお付き合いください( '∀' )

今回はうちのどばきんことテスラ編です。

web拍手 by FC2
[ 2016/01/23 23:33 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(2)

【画像集】ポーズMOD画像集更新しました

ここのところ更新頑張ってると思いません?(断言)

これまでは小粒なネタってTumblrとかTwitterにあげていたのですが、
そこにもうちょっと肉付けしてブログの記事にしてみたらどうかなぁと。
そうしたら一記事分ぐらいの分量にはなりそうなんですよね。

もちろんRP日記のことも忘れていません(`・ω・´)
が、今日はポーズMOD画像集更新のお知らせです。
Halo氏の作品ばかりなポーズMOD画像集ですが、他にも目をつけている
ポーズMODがいくつかあるんですよね。そっちも更新したいところ。

何はともあれ、続きは続きからどうぞ!
web拍手 by FC2

【雑記】新グラボ

先週、我がグラボ 660Ti ちゃんが職務を全うしました。
そして時代を引き継ぐ新しい子をお迎えしましたよ。

20160116_1.jpg

前回の記事でも宣言していました通り、GTX970ちゃんです。
ブツ時代は週の頭に届いていたのですが、やっぱりというか案の定というか、
平日夜帰宅後にPC開けて、掃除して、取り付けするって元気も時間もないですよね(´・ω・`)

それにしても届いてびっくりしたのは、思ってた以上の箱の大きさ。
一応サイズ確認して入りそうなのは確認済みではありますが、さて……。

そんなこんなで、この週末にやっと取り付けできますた。
web拍手 by FC2
[ 2016/01/16 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

【訃報】グラボが逝った

事の発端は日曜日の昼下がり。さてSkyrimやろうかなと起動した瞬間フリーズしました。
CTDとかSkyrimだけフリーズとかじゃなく、PC全部操作受け付けない状態に。
あるぇー?と思いつつ強制再起動すると、今度は画面になんにも映らず。
ファンは普通に動いていてSSDのアクセスランプもピコピコ光っています。

この時点で嫌な予感がしつつもモニタとの接続をマザボ側に変更すると画面点灯。
操作も普通に出来る状態でグラボ側に差し替えると、モニタには「信号なし」の表示。
これってつまり……

グラボ死亡

おー、なんてこった……。
今のグラボをいつ買ったか、正確には思い出せないのですが2年は使ってたはず。
Skyrimを始め、グラボに負担が掛かるようなことばっかやってましたし、寿命ですかねぇ。
埃にまみれながらも誇りに溢れる頑張りっぷりでした。

さて、このままという訳にもいかないので次の代をお迎えすることに。
グラボ事情はあまり明るくないのでどれにしようかなと思っていたところなのですが、
Twitterのフォロワーさんのアドバイス等から、GTX 970に決めました。
これまでは 660Ti だったので、カタログスペックだけみても純粋にパワーアップできますな。

そんなこんなでグラボ届くの待ちです。でも平日の夜にPCいじる時間あるかなぁ(´・ω・`)
ブログ更新しようとあれこれ準備してた矢先の出来事ですた。

web拍手 by FC2
[ 2016/01/11 23:46 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(3)

【設定】Twitterで呟いたキャラ設定のまとめ

あまり最近の話でもないのですが、以前 Twitter でこんな企画に参加したことがありました。

ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可

面白そうだと思って私も参加して、結果予想をはるかに上回る40ふぁぼ近くを頂きました。
勿論すごく嬉しいことなのですが、当初の想定を越えちゃった結果ですね、
このブログでも明かしていないような設定をぽんぽん出しちゃってます。

折角数日間に渡って投稿したのだし、ブログでもなんらかの形で紹介したいと思ってました。
他力本願寺ではありますが、Liar? Liar! のにこ様がまとめてくださったページがありますので、
こちらをご紹介したいと思います。

TES版【ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可】02

私の投稿は後半にありますよ( '∀' )
・・・これだけだとなんなので、各メンバー毎の名前に関したちょっとした小話でも。
妄想設定話になりますので、お時間あるときにでもどうぞ。
web拍手 by FC2

【ご挨拶】謹賀新年


20150101.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ちなみに私、年越しの瞬間はMHXやってますた。
いやぁ、イヤンガルルガの翼がなかなか集まりませんで……。

あ、上のSSはTwitterやTumblrでも使ったものですが、ブログ限定ということで
原寸大も見れるようにしております。画像クリックで原寸大です。

それでは本年も頑張っていきましょう₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
web拍手 by FC2
[ 2016/01/01 15:47 ] 日常 | TB(0) | CM(3)


