でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【Skyrim】プレイ環境とか


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Skyrim】プレイ環境とか

今年の4月半ば頃からスカイリムを始めた身なんですが、悩んでることが一つ。



それは画質。現状、Mediumで遊んでいます。
Medium でも遊べないことはないですし、それなりに楽しくやってはいるんですが、
貧弱スペックなせいか場面によっては結構ガクガクになっちゃうんですよね。
例えばダンジョン内で水が流れてるところだとか、モンスターがワッと押し寄せたときだとか。

分かりやすいのがここ。

20120518_1.jpg

ホワイトランから西、いくつかのサブクエストで訪れることになる
ダンジョンの【詐欺師の隠れ家】です。さて、ここは結構序盤でも
受注できるサブクエストで訪れることになるのでご存知の方は多いかと思いますが。

20120518_2.jpg

こんな具合に、再奥のエリアは「腰ぐらいの高さの水」に満たされていて、
しかも途中で「滝をくぐる」という、なんともロースペック泣かせな構成。
滝をくぐった直後にそのサブクエのボスがいるのですが、なんと部下の雑魚5~7人を
引き連れて一斉に襲いかかってきます。
当然画面はガックガク、最初はよく分からないまま斬り殺されてしまいました。

これは本当にスペックに泣かされた、いわば特異な例なのですが。
でもやっぱりやれるもんなら綺麗な画質でやりたいワケですよ。
スカイリムの雄大な自然だとか自キャラだとかが
美麗なグラフィックでヌルヌル動くところを見たいじゃないですか。

じゃ、グラボを差し替えればいいじゃない、となるワケですが。
私のPCはロープロファイル+250Wと大変にコンパクトな構成。
これじゃスカイリムがヌルヌル動くグラボなんてありゃしませんよね。

「クソッ、このケースのせいで」と諦めかけたところで思いつきました。
「ケースが悪いんだからケースを変えればいいじゃない」と。

続く!
web拍手 by FC2
[ 2012/05/17 23:51 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



