でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【Skyrim】プレイ環境 カイゼン編

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Skyrim】プレイ環境 カイゼン編

さて、前回ケースをとっかえればいいじゃないという結論に達した私。
思い立ってしまえば行動に移すのは早いのでした。



今回、ケース、電源ユニット、グラボを購入。
全部あわせて出費は3万円を切りました。PCを買うより断然安いですね。

20120519_1.jpg

ブツが揃ってしまえば、後はゴリゴリと作業をするだけです。
左のPCを腑分けして、中身をそっくり右のケースへと移し替えます。

前面パネルコネクタの形状が違ってて、そこを調べるのに少し時間がかかったぐらいで、
作業そのものはすごい順調です。スリムケースになったために搭載できず、
ホコリを被ってた Monster-Xi も折角なので導入。

作業も大詰め、もうちょいで終わりかというところで重大な問題に気付いてしまいました。

20120519_2.jpg

後ろがGA・RA・A・KI☆
なんと移植元PCのバックパネルがケースとほぼ一体化していて取り外せなかったのです。
おかげで移植先PCの後ろ側がこんな有様に。これでも動くことは動くのでしょうが、
虫とかが入り込むかと思うと落ち着いていられません。どうしようか。
他の接続はほぼ完了しているので、とりあえず紙を貼って塞ぎ、この日は終了。

日を改めて。仕事帰りにホームセンターに立ち寄りとある素材を購入。
それはタテヨコ30cm四方のメッシュ素材。これをハサミでチョキチョキっと切って

20120519_3.jpg

PETARI☆
これで穴は塞ぎつつ、風通しの良さも確保できました。まずは満足。
全工程が完了したので、いよいよ起動。どうやら問題はなさそうです。
一通りのチェックを終え、最終目標であるスカイリムの動作確認に入るのでした。

まだ続く!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2012/05/18 23:58 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



