でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【Skyrim】プレイ環境 決着編


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Skyrim】プレイ環境 決着編

気がついたら前回記事から2週間近く経っててびっくりした。
何があったかと言いますと

 ちょっと本棚の掃除するか
      ↓
 半年近く積んでたゲームを発見
      ↓
 このままも勿体無い、さわりだけでもやっておこう
      ↓
 絢辻さんは裏表のない素敵な人です  ←今ここ

他にもMOD作成に手を出し始めたり(ここはまた別な機会に)
それに絡んで調べ物に時間割いたりで、スカイリムのメインクエストはさっぱり進みません。

ま、そんなこんなで。
とりあえず完結編です。



ケース、電源ユニット、グラボを買ってきて今使ってるPCの中身をそっくり移し替えようという今回の作戦。
入れ替え自体は割とスムーズに進み、OSの起動までは確認できました。
グラボもその段階で既に認識して使える状態になってました。
なんでかよう分からんけど。

で、いよいよスカイリムを起動、スカイリムの方でも新しいグラボを検出したようで、
画質が勝手に High に変更されました。ここまではOK。
ここからが本番です。ちゃんとプレイできるのか、画質はどうなっているか、
ドキドキしながらランチャーの START をクリック。

……タイトル画面からして、なんか違う。
とりあえずメインキャラのセーブデータで開始してみると……

20120603.jpg

ぬおおお!
すごい、これはすごい。
画像じゃお伝えできませんが、動きがすっごい滑らかになってます。
あと流れる水がすっごい綺麗。つい飛び込みたくなっちゃいますね。

一通り動かしてみましたが、これまではカクついてた近接攻撃だとかも
スラスラッとした動きに。なんというか、すごい快適です。
今回のPCの内臓移植作戦は成功ということで。
これでまたプレイがたのしくなりそうです。
web拍手 by FC2
[ 2012/06/03 14:42 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



