ブログパーツ

私自身、スカイリムを始めてから大手のMOD紹介サイトは結構見てます。
「あ、これその内試してみよう」と登録しているお気に入りの数は増える一方です。

で、使ってみて気に入ったMODなんか紹介してみようかなと企み、
折角なので紹介サイトとかであまり見かけないなぁと思ったMODを取り上げてみようかと。
今回は防具など3つばかしお送りします。

Grimoas Scarf and Gugel
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/17401

20120623_1a.jpg

5色のスカーフと3色のケープをクラフト可能にします。
元の名称は「Gugel」なんですがケープって訳は適切なのかな。
シンプルな外見なので、いろいろ組み合わせができると思います。

20120623_2.jpg

装備してみた図。左からケープの前・後ろ、スカーフの前・後ろです。
ちょいとくたびれた感じが旅情を出していていいですね。

Armored Circlets by Quickfox
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/7696

防御力がそこいらの兜なみのサークレットが各種素材からクラフト可能になります。
重装扱いなのでセットボーナスが適用されるのも嬉しいですね。

20120623_3.jpg

装備してみた図。
せっかく納得いくキャラメイクできたのに兜で頭が隠れるのはイヤ!という方に超お勧め。

Shenk Thievery Overhaul
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/10336

街のどこかに梯子が追加されて、それまで正攻法では登れなかった場所にも登れるようになります。
こんな感じに。

20120623_5.jpg

気分はまさに怪盗21面相といったところでしょうか。
また、街の地下に地下水道やら隠し通路が追加されるようです。
ホワイトランとリフテンの地下道は確認しました。ここからこっそりと侵入することも可能。

20120623_6.jpg

ためしに地下水道経由でドラゴンズリーチに入ったら不法侵入扱いになりました。
衛兵呼ばれちゃいましたよ。ご利用は計画的に。
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rrovin.blog57.fc2.com/tb.php/315-6f22c10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート