でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【Skyrim】お気に入りMOD紹介2「ビームカタナ」


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Skyrim】お気に入りMOD紹介2「ビームカタナ」

今日はお気に入りMODでも紹介しようかと思います。
Skyrim では数多の武器MODが公開されておりますが、
日本刀をモチーフにした、というか刀そのものという武器もちらほら。
Katana Blade は海外の方にも人気なのでしょうか。

今回お送りするのは、一風変わった刀MODです。



○Experimental Laser Katana
 http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=11727

刃の部分がレーザーブレードのメカニカルな刀を追加します。
Skyrim ではある理由から姿を消した種族であるドワーフが高度な機械技術を
持っていたという設定らしいので、彼らの技術に拠るものなのかもしれませんね。
ちなみに Fallout : New Vegas からの移植だそうです。

サイズ別に刀・脇差・短刀の3種類があり、更に刃の色が
赤・青・黄の3種類があるので合計9種類ということになります。

20120731_1a.jpg

刀、赤。あ、tmコマンド入れ忘れてた。
画像では伝わりづらいですが、刃の部分がほんのり発光してるんです。
訳あって、撮影時は ENB を切りました。というのも、ENB をオンにすると

20120731_2.jpg

こうなるんです。ほんのりなんてレベルじゃねぇ。ものすごい輝きです。
夜の暗さといい、なんかセッティングが間違ってるんじゃないかと不安になってきました。

20120731_3.jpg

脇差、青。
サイズが刀と変わらないように見えますが、拳一つ分か二つ分ぐらい短いです。

20120731_4.jpg

短刀、黄。人によっては緑にも見えるかも。
短刀だけはちょっと違っていて、デフォルトで逆手持ちになります。

20120731_5.jpg

MOD導入後はホワイトランの「戦乙女の炉」の店先に宝箱がでーんと
置かれるので、そこから入手可能です。
web拍手 by FC2
[ 2012/07/31 21:48 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



