でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【Skyrim】Armed to the Teeth+Skyrim Weapon Position その1


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Skyrim】Armed to the Teeth+Skyrim Weapon Position その1

装備の表示に関するMODがなんか面白そうだったので導入してみることに。
今回入れるのは「Armed to the Teeth」と「Skyrim Weapon Position」です。
色々ややこしかったので自分用も兼ねてメモメモ。



まず Armed to the Teeth から。

○Armed to the Teeth
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/9614

Description がすごい親切に書かれています。
導入前に下準備が必要で、まず手持ちの武器を全部チェストにしまう必要があるようです。
なので。

20121026_1.jpg

しまっちゃうよ。
次に Template と Vanilla Weapon Pack を導入、今回は杖と盾は見送りました。
ちなみに NMM 等の MOD 管理ソフト推奨らしいので素直に NMM でインストールしますた。
続けて、Skyrimフォルダ内の SkyrimEditor.ini を開いて、以下の行を追加。

 bAllowMultipleMasterLoads=1

ここまででの作業でバニラ武器に関してはおkになってるはずです。
確認してみましょう。

20121026_2.jpg

両手武器はどのキャラも持ってなかったので、ホワイトラン「戦乙女の炉」にやってきましたよ。
実は私もこの時に気付いたのですが、Vanilla Weapon Pack を導入したことにより、
バニラ武器とは別に改造された武器が追加される模様。
とりあえず鉄のダガー、両手剣を購入。片手剣とメイスはなかったので、
コンソールから失敬しました。いいよね、こんなときぐらい。
あ、そうそう。鋼鉄シリーズは対応してないとのことです。

20121026_3.jpg

でけた。分かりやすいように盾は外しました。
鉄のダガー、メイス、片手剣、両手剣を装備した状態です。

20121026_4.jpg

ちゃんと構えることもできます。
この状態でインベントリを見てみると。

20121026_5.jpg

どうやら装備するものとは別に、表示用の武器を追加してるみたいですね。
なんでメイスが二つあるのかは分かりません。気が付いたらあった。
まあ、重量ゼロですからインベントリを圧迫するということはなさそう。

眠くなってきたので一旦ここまで。
次は MOD 武器対応と、Skyrim Weapon Position を入れてみたいと思います。
web拍手 by FC2
[ 2012/10/26 22:17 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



