でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【Skyrim】和なお屋敷

【Skyrim】和なお屋敷

○Foxtreat Manor
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/24727

和風な家のMODということでつい導入しちゃいました。
MODを導入するとリバーウッドとヘルゲンの中間ぐらいに倒れたきつねさんが現れます。

20121029_1.jpg

マップマーカーも追加されるので分かりやすいかと。

20121029_2.jpg

きつねさんを調べると何やら怪しげな葉っぱが。
これを地面に棄てて、スニーク状態で拾うことで家にワープできるとのこと。

では、行ってみるとしましょう。




"捨てた葉っぱをもう一度拾うと、私は見知らぬ家にいた"

20121029_3.jpg

着きました。想像以上に和風。
広いお庭には池のほかに錬金台や作業台のある離れの作業小屋、井戸や畑があります。
玄関ぽいところはありましたが、とりあえず庭に面した縁側からお邪魔することに。

20121029_4.jpg

土足のまま上がりこむのはすごく気が引けるのは日本人の性なのでしょうか。
ここではきものをおぬぎください。

20121029_5.jpg

入ってすぐ、なにやら偉い人が座るっぽいところが。
大河ドラマで清盛がこんなところに座ってましたよね。
これを見て思ったのですが、作りはそこはかとなく平安~鎌倉時代の武家屋敷っぽいです。

20121029_6.jpg

屋敷は平屋建てですが部屋数が多く、かなりの広さを感じます。
そこかしこに ZABUTON が置いてあり、座ってくつろぐことも可能です。

20121029_7.jpg

お、お風呂もあるようですね。折角なので入ってみるとしましょう。
……と、中に入ろうとしたらなんと強制脱衣されました。驚いた。

20121029_8.jpg

ちなみに内湯とは別に露天風呂まであります。
ところでこのお風呂、どうやら混浴らしく、内湯を楽しんでいたら
この屋敷にお住まいのアルゴニアンさんたちがどかどかと入ってきました。

20121029_9.jpg

他に畳に洋風のインテリアを置いた部屋や土間、離れの茶室や中庭などの設備があり。
細部まで作りこまれていて、中をうろうろしているだけでも楽しいです。
お帰りの際は門からどうぞ。
web拍手 by FC2
[ 2012/10/29 19:35 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【【Skyrim】和なお屋敷】
○Foxtreat Manor http://skyrim.nexusmods.com/mods/24727和風な家のMODということでつい導入しちゃいま
[2012/11/02 03:25] まっとめBLOG速報