でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【プレイ記】ニューゲーム中

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】ニューゲーム中

前回の記事に書いた通りで、最初からプレイし直してます。
ただ無双しすぎても面白く無いので、以下のルールを自分に課して。

 ・外見やモーションに関するMODは使う(モチベーションに関わるんで)
 ・装備MODは使うが、コンソール入手はしない(生産や収集で入手)
 ・ファストトラベルは自重(旅情がない)

ここまで書いて気付いたのですが、これは改めてルールにするもんでもなく、
普段の自分のプレイスタイルでした。こいつはうっかりだ。

今回、再プレイするにあたって下記のMODを導入しました。

○Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/4528

前回の記事で書いた3つの問題に対するFIXで、セーブデータの肥大化を防ぐそうです。
実際どうなるかはプレイしないと結論は出せませんが、とりあえずこれで進めてみます。

20121110_1.jpg

転生テスラさん、薪割り頑張ってます。……天気に恵まれなかったせいで冴えないSSになってまった。
で、どうせだからなのかいい機会だからなのか、セカンドのキャラも作り直しました。
シナリオなんて進んでないに等しいのですが、ゲーム内時間はかなり進んじゃってたんで。
(度重なるクリーンセーブのせい)

薪割りに飽き始めていたこともあって、気分転換も兼ねて5~6時間プレイ。
もう一回ヘルゲンのイベント見るのもだるかったので、Alternate Startで開始しての根無し草プレイです。
道端の雑草を集めたり山賊をやっつけたりで資金を貯めて、どうにか序盤の装備だけ揃えました。

20121110_2.jpg

こっちはかなり天気に恵まれた図。屋外SSは天候にかなり左右されるんですよね。
二人とも顔は出来る限り前回プレイ時のを再現しましたが、セカンドさんに関しては髪型だけイメチェン。
いや、なんでか前の髪型だとヅラっぽくなっちゃったんで……。

セカンドさんは一区切りつきましたんで、メインさんの方に戻るとしますか。
あ、気分新たにプレイするついで、ブログ名も変更してみました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2012/11/10 06:30 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(1) | CM(2)
やっぱりpc版はお姉ちゃんキャラが映えますなぁ!
死体やら灰やらはFall outでも散々言われてきたことなのに、さすがベセスダというところですな(笑)

あ、余裕があったら管理人さんのpcスペックを教えてもらいたいなぁ(チラッ
[ 2012/11/10 12:03 ] [ 編集 ]
女性キャラももちろんいいですが、Skyrim には渋くて素敵なおっさんも多いですよ!

スペックはもともと完成品を買ってきていまして
・Windows7
・Intel Corei5 2.8GHz
・メモリ 6GB
・HDD 1.5TB

上記のようなPCに、Skyrim をやりたいのでグラボを増設しました。
・NVIDIA GeForce GTX 550 Ti

このグラボ、ネットでの評判はあまりよくなかったのですが、
財布と相談して購入したものです。
このスペックで、Skyrim は上から2番目の画質で快適に遊べています。
[ 2012/11/17 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【【プレイ記】ニューゲ】
前回の記事に書いた通りで、最初からプレイし直してます。ただ無双しすぎても面白く無いので、以下のルー
[2012/11/17 16:22] まっとめBLOG速報


