でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【プレイ記】いつの間にやら


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】いつの間にやら

20130218.jpg

プレイ時間:314時間
いったいいつの間にこんなことに!?
まだメインクエストだって半分ぐらい(推測)しか進んでないのに。
どこに時間がかかっているのか、Skyrim を始めてから今までの約十ヶ月を振り返ってみた。


・第一段階
PCの環境を整えて Skyrim を始める。
→キャラクリエイトにあーでもないこーでもないと悩みまくる。

・第二段階
これあちこち走り回れるんでしょ?すげー!
→楽しくてクエストそっちのけでスカイリムを走り回る。
 巨人族にホームランされ、ウィスプに追っかけ回され、道に迷った挙句に谷川へ転落する。

・第三段階
MODっていうのを試してみよう。この武器かっこいー!鎧かっこいー!
→MOD漁りの日々が始まる。その内自作や改造にも手を出し始める。
 この頃からモーション作成にも手を出し、主に撮影用の静止ポーズを色々作成する。

・第四段階
ENBってのに挑戦してみよう。お、こんな綺麗になるのか!
→SS撮影がマイブームに。いい感じの装備や綺麗に撮れる撮影スポット探しに心血を注ぐ。
 NavMesh やNPC配置の練習も兼ねて、自分で撮影スタジオを作ってみた。

・第五段階
いじりすぎて訳が分からないことになった。
→再インストール。セーブデータもやたら肥大化してたのでついでにニューゲーム。
 節操無く入ってたMODも吟味してきちんと入れ直し。←今ここ

# 2/19こっそり修正。第四段階と第五段階が逆になってますた。

……いやまあ、なんと言いますか。バカだな、私はな。
こんなことばっかやってるからメインクエストを未だにクリアしてないんですよね。
でも上記第四段階で環境再構築してからは熱も少し冷えて、真面目に進め始めてます。

メインクエストもサブクエストもまだまだ残っていて。
加えて公式有料拡張セットはまだ一つも入れてません。
試してみたいMODはありますし、これからも出てくると思います。

300時間遊んでおきながら、まだこれだけ積み残しがあるわけです。
Skyrim とは長く遊べるゲームということですね。

web拍手 by FC2
[ 2013/02/18 21:12 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



