でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD】お気に入りMOD紹介3「街中の隠れ家」

【MOD】お気に入りMOD紹介3「街中の隠れ家」

家MODというのも数多く公開されていますね。
華美な城であったり、豪奢な屋敷であったり、はたまた神秘的な神殿であったり。
素晴らしいMODばかりなのですが、個人的な悩みが一つ。

私はセカンドキャラでならず者プレイを楽しんでいるのですが、
そういった場合「広くて綺麗な家」というのはどうにも違和感が拭えません。
かといって、各街の首長に気に入られてバニラの家を買うのもなんか。
リフテン・ラットウェイのように、いかにも「隠れ家」な家こそが
ならず者によく似合うと思うのです。

今回ご紹介するMODはそんな隠れ家的な家MODです。




○City Shacks
 http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=93169096

それでは見ていきましょう。
まずはホワイトランから。

20130222_1.jpg

正門から入ってすぐのところに。

20130222_2.jpg

奥に空が見える通り、外です。
次にマルカルス。

20130222_3.jpg

鉱山労働者のアパート、ウォーレンズの一室です。

20130222_4.jpg

いかにも鉱山労働者チックでいいですね。
お次はソリチュード。

20130222_5.jpg

ブルーパレスの足元にあります。

20130222_6.jpg

ここは他に比べて若干豪華です。
続きましてウインドへルム。

20130222_7.jpg

当然というかなんというか、灰色地区の一角にあるお宅。
画像左のドアがプレイヤーの個室になります。

20130222_8.jpg

人の家の一室を間借りしている感じですね。

20130222_9.jpg

大家さんもいるので寂しくありません。
最後にリフテン。

20130222_10.jpg

北門から入ってすぐに左に曲がったところ。

20130222_11.jpg

うなぎの寝床ですね。
私のセカンドキャラがリフテンを拠点にしているので、ここに住んでいます。

どの家も鍵が必要なのですが、いずれもドアのすぐ近くに鍵の入った
金庫が置かれているので探し回る必要もないかと。
「ならず者が豪邸に住むのはコレジャナイ感がすごい」とお考えの方にお勧めの隠れ家MODです。
web拍手 by FC2
[ 2013/02/22 23:22 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL