でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【memo】Skyrim 1.9beta リリース

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【memo】Skyrim 1.9beta リリース

本日から Skyrim 1.9beta が配布開始されたようですよ。
そう遠くない未来に正式版もリリースされるでしょう。
そして知らぬ間にインストールされて、本スレは阿鼻叫喚の嵐に……。

と、まあ、それはともかく。
1.9beta で何が変わるのかを予習しておきましょうかね。
オフィシャルブログに情報がまとめられてます。
まず新機能は

○新難易度「Legendary」追加
○「Legendary Skills」実装

新難易度「Legendary」の詳細は分かりませんが、おそらく最高難易度のことでしょうか。
他のゲームに例えるなら「修羅」とか「アンノウン」みたいな感じで。
「Legendary Skills」って何するのかというと、スキルレベルが100に達したスキルをリセットして
15に戻す、ってことができるとか。こうすることで、またスキルを上げて経験値を貯めていくことができます。
つまり、レベルキャップ解放ですね。

次、バグフィックスです。……が、これがあまりにも多い。
あまりにも多いので、追記にしておきます。続きからどうぞ。




○メモリと安定性の改善
○正常完了しなかったクエストスクリプトの修正
○コンパニオンに装備を渡せば、より高性能なものを装備するようになりました
○世界のノドでシャウト「晴天の空」を習得できなかった問題を修正
○アルドゥインがクエスト「アルドゥインの災い」中に無敵になる問題を修正
○クエスト「デス・インカーネイト」中、夜母の棺に入ったときにスタック(フリーズ)する問題を修正
○コンパニオンが毒ダメージで死んじゃう問題を修正
○NPCがリスポーンしたときに灰の山が消えない問題を修正
○ファストトラベル後の不適切なリスポーンを修正
○闇の聖域に入るとクラッシュする問題を修正
○プレイヤーの自宅に入るとクラッシュする問題を修正
○野良ドラゴンが内戦クエスト「ホワイトランの戦い」のときは出なくなりました
○クエスト「目覚めの悪夢」中にセーブするとクラッシュする問題を修正
○エオルンド・グレイメーンと敵対しているとクエスト「死者の栄光」が開始されない問題を修正
○コンパニオンに「白い瓶」を渡しても使わなくなりました
○アエラと結婚していてもクエスト「ハーシーンのトーテム」が開始できるようになりました
○クエスト「ホワイトファイアル」を完了すればブライアハートが捨てられるようになりました
○犯罪歴があると一部コンパニオンからクエストを受けれなくなる問題を修正
○盗賊ギルドのキャッシュ(?)が適切な都市で有効になりました
○エズバーンのポーションの特別効果がちゃんと動くように修正
○クラッグスライン洞窟でのクエストクリア時、正常にリセットされるように修正
○賞金首クエストが正常に完了しない問題を修正
○アイテム「ガルスの日記」が盗賊ギルドクエストクリア後に残らないように修正
○クエスト「草の根分けても」開始前に珍しい石を全部集めていても正常に完了するように修正
○クエスト「Toying with The Dead」完了時に正常の報酬を受けれるように修正
○クエスト「The Litany of Larceny」でアイテムを渡せない問題を修正
○コンパニオンを繰り返し雇用した際、持ち物重量が減る問題を修正
○クエスト「闇に眠る刀剣」で馬でカイネスグローブに行くと進行しなくなる問題を修正
○首長からクエストを重複して受注する問題を修正
○クエスト「スカイリムを襲う苦難」開始前にクエスト「ドリフトシェイドの隠れ家」をクリアしていると進行しなくなる問題を修正
○刑務所に服役中にシャウトを使うと衛兵が鍵を開ける問題を修正
○クエストNPCが適切に移動しない問題を修正
○NPCがマスターレベルの呪文を販売しない問題を修正
○クエスト「外交特権」でサルモール大使館に入れなくなる問題を修正
○プレイヤーが所有する家を改装した際に、収納が消えてしまう問題を修正(お前だったのかぁぁ!!)
○クエスト「月明かりに照らされて」でウェアウルフ状態中に攻撃されてしまう問題を修正
○「黒檀の剣」が両手剣Perkの影響を受けれるようになりました
○ブラウドスパイヤー邸のドアがちゃんと開けられるようになりました
○Perk「投資家」で投資しても反映されなかった問題を修正
○クエスト「声の道」を数日放置しているとシャウトを教えてもらえない問題を修正
○「ノルド英雄の弓」が強化可能になりました
○Perk「高純度」の取得条件からPerk「実験者」を除外しました
○「恋人の癒し」が正常に適用されるようになりました
○北側からフロストミヤ墓地に入ってもクエスト「蒼白の淑女」が開始されるようになりました
○クエスト「呪われた部族」でアタブと会話できない問題を修正
○ドラゴンは狂人レルムの心の中に現れ、プレイヤーを殺害する問題を修正(これよく分かりませんでした)
○「ジャフェット・フォーリー・タワー」から脱出不可能になる問題を修正
○アーンゲール師がシャウト「疾風の疾走」を教えてくれない問題を修正
○クエスト「月明かりに照らされて」でクエスト開始前にシンディングが死ぬ問題を修正
○トレーナー・ガロルの重装訓練を、レベル75まで上げられるようにしました
○クエスト「アルドゥインの壁」を開始前に「カースパイアーの野営地」を発見していてもクエストが正しく進行するようにしました
○メインクエスト進行中、ファストトラベル時の野良ドラゴンを削減しました
○スカイヘヴン聖堂でブレイズをスカウトする時の会話を修正しました
○クエスト「ハーシーンのトーテム」で誤ったダンジョンが指定される問題を修正
○クエスト「書籍の写し」で受注前に発見してしまうとクエストが正常に進まない問題を修正
○クエスト「外交特権」でコンパニオンが一緒にサルモール大使館に入ってしまう問題を修正
○重装Perk「セットボーナス」が正常に適用されない問題を修正
○軽装Perk「適切な装備」が正常に適用されない問題を修正
○クエスト「緊急事態」でNPCがベアトラップで死んじゃって進行できなくなる問題を修正
○ヴォルンルード内でスウィングドアが固まって入り口を塞いでしまう問題を修正
○帝国鎧の軽装版が作成できるようになりました
○クエスト「ヴァルドの借金免除の書類」でヴァルドにアイテムを渡せない問題を修正
○内戦クエスト「ホワイトランの戦い」完了後、ヴィルカスの動きがおかしくなる問題を修正
○儀式の石碑で復活させた者が原因となる問題を修正
○クエスト「計り知れない深み」の報酬のパワー「古の知識」が機能しない問題を修正
○ウィンドヘルム内、王の宮殿の上階を衛兵が見回るようになりました
○プレイヤーがウェアウルフ状態の際、ウェアウルフに関連するロード画面を表示される確率を増やしました
○クエスト「パンテアのフルート」でクエスト完了後もクエストアイテムが残る問題を修正
○書籍「オグマ・インフィニウム」の増殖バグを修正
○敵対NPCのセリフ優先度を調整しました。これにより敵対NPCがこれまで聞けなかったセリフを喋るようになります
○高難易度設定時の落下ダメージを修正
○特定オブジェクトの当たり判定を修正
○配達人が全裸に帽子で現れる問題を修正

つ、疲れた……翻訳には自信があまりないので、ご参考程度にお願いします。
こうやってみるととんでもない量のフィックスが入ってるんですね。
最後のは別に修正しなくてもいいんではないかと個人的に思ってますが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2013/03/05 21:44 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)
ドラゴンは狂人レルムの心の中に現れ、プレイヤーを殺害する問題を修正
レルムでなくレアルム(領域、世界)、狂人の精神世界とのことなのでシェオゴラスのクエストのことだと思います。
[ 2013/03/06 21:50 ] [ 編集 ]
突っ込みありがとうございます。

シェオゴラスということはデイドラクエストでしたか。
デイドラクエはまだ未着手が多いので気付けませんでした。
情報提供感謝です。
[ 2013/03/07 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



