でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD】お気に入りMOD紹介4「盾自動装備」


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】お気に入りMOD紹介4「盾自動装備」

現在メインで動かしているキャラは片手剣+盾が主要スタイルなのですが、
剣は納刀すればいいものの、盾つっけぱなしはなんか不自然だなと思ってました。
移動中はともかく、メシ食ってるときとか人と会話してるときとか。

都度付け外しすればいいのでしょうけども、やっぱり面倒くさい。
そんな悩みを解決してくれるMODがありました。

○Auto Unequip Shield
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/32895

それでは試してみましょう。



20130316_1.jpg

納刀時です、盾は装備してません。
見えない状態になっているのではなく、本当に装備してない状態です。
ここから抜刀すると

20130316_2.jpg

盾が現れました。
インベントリを見てもちゃんと装備した状態になってます。
納刀すると盾は外して元の状態に。

ここでちょいと思ったんですが、盾がいくつもあるとどうなるんでしょう。
という訳で。

20130316_3.jpg

こんな状態に。
これで抜刀してみると帯鉄の盾が出てきました。
何度か試したのですが、どうやら最後に装備された盾が付け外しの対象になるようです。
MOD盾は試せませんでしたが、Description を見る限りではMODで追加された盾でも
動いてくれると思います。

で、ですね。ここからは注意事項です。
このMODに限らず自動装備系MODの宿命なのですが、盾についた付呪効果は適用されません。
これは Skyrim の仕様らしいのでどうしようもないですね。

それともう一つ。このMODをアンインストールする際は必ずコンソールから

 stopquest AUS

これを実行してからとのことです。
いくらかの制約はありますが、先述の通り盾つけっぱなしはなんか不自然だ、
という雰囲気重視の方にはお勧めしたいMODですね。
web拍手 by FC2
[ 2013/03/16 11:57 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



