でたらめスカイリム TOP  >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【memo】偶然気付いた

【memo】偶然気付いた

1.9アップデートから一日経ちましたね。
今回のバージョンはフルネーム(?)だと 1.9.26.0 になるんですが、
早くも 1.9.32.0beta っていうのが出たみたいです。
……なんか見つかっちゃったんですかね?
調べてもよく分かりませんでした。

さてさて、今日はちょうどお休みだったので Skyrim で色々遊んでました。
1.9アップデート済みですが、致命的なまでにおかしいところは見つかってません。
私の環境だけかもしれませんが、気付いた点といえば。

・mfg コマンドが一部使えない
キャラの表情を操作できる mfg コマンドですが、一部使えませんでした。
具体的に言うと「mfg expression」は動くんですが、「mfg phoneme」と
「mfg modifier」がいくら打っても全くの無反応。
あと、これ試してる時に気付いたんですが、自キャラが一切まばたきしない。
NPCはしてるんですけどねぇ……。
mfg コマンドについてはコチラ

・リフテンの話術道場が使えなくなった
リフテンのブラック・ブライアはちみつ酒醸造所。
話術スキルを引き上げるスポットとしてご存知の方も多いと思うんですが。
今日ですね、試しにと思って新キャラ作って、オープニング終えて、
道場に行ってみたんですよ

20130320.jpg

一回聞き出したら選択肢がなくなっちゃいました。
後ろにメイビン女史がいるからという訳ではないです。
実は今週の日曜にも話術道場に行っていて、その時は大丈夫だったんですけど。
「使えなくなった」ってまるでバグみたいな言い方しちゃいましたけど、これが本来の姿なのかも。
まあ、話術は売り買いしてれば勝手に上がりますし、致命的ではないかと。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2013/03/20 23:56 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL