でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD】お気に入りMOD紹介6「浪漫溢れる大剣」


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】お気に入りMOD紹介6「浪漫溢れる大剣」

「でかい武器」というのはノンフィクションだからこそできる浪漫だと思います。
お前そんなの武器として扱うとか以前に持ち上げることもできんだろ!的な。
分かりやすい例で言うなら、ベルセルクの「ドラゴン殺し」とかですね。
そう言えば、ドラゴン殺しMODもいくつかありますね。

さて、今回ご紹介するのはロマン・かがやくエス○ール巨剣を追加するMODです。




○Fenrir Standalone 2H-Sword
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/13060

いくつかバリエーションがあります。
下の画像は V3a のもの。

20130330_1.jpg

重厚さと絢爛さをいい具合に持ち合わせたデザインは世界観にもマッチ。
この武器の利点はなんといってもそのお手軽さにあると思います。
と言うのも、カテゴリは「鉄」。作るだけなら鍛冶Perkも必要ありません。
材料の金のインゴットが序盤だとやや入手し辛いぐらいでしょうか。
コルスケッカー鉱山にいったらざくざく掘れたような気がします。

20130330_2.jpg

こっちは Darker バージョン。個人的にはこっちのほうが好みですね。
大きな漢には大きな武器でしょう。
華奢な少女にも大きな武器でしょう。
リアリティ? 浪漫の前には些細な問題です。

web拍手 by FC2
[ 2013/03/29 23:48 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



