でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimRP日記  >  プレイ記:どばきん編 >  【プレイ記】どばきん編 第8話

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】どばきん編 第8話

ここまで一切触れてなかったし、今更言うことでもないかな、とは思ったんですが。
一応言っておこう。どばきん編の主人公、テスラはトップ画像の娘です。
もう一人のトップ画像娘の悪党プレイ記もその内に。まずはメインを進めませんと。


○前回のどばきん!
 ホワイトランの従士に任命され、ハイ・フロスガーを目指すこととなった主人公。
 まず活動地盤を確保したい主人公は、家の購入のために資金稼ぎに薪を割るのだった。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。




===


~ホワイトラン ドラゴンズリーチ~


テスラ 「はい、5000ゴールド!」ドンッ

アヴェニッチ 「すんばらしい! これが家の鍵だ」

テスラ 「あぁ、これで、これでようやく……」

アヴェニッチ 「?」

テスラ 「全財産持ち歩き生活から解放される……!」キラキラ

アヴェニッチ 「そ、そうか。よかったな」

 :
 :
 :

テスラ 「あ、リディアさん!」

リディア 「従士、お疲れ様です」

blog_tesla_060.jpg

テスラ 「見て見て。とうとう家買えたんだ♪」チャリ

リディア 「あら……」

テスラ 「よかったら今度遊びに来てよ」

リディア 「あの、従士」

テスラ 「?」

リディア 「私たち私兵の仕事は、従士の側に仕え、その重荷を背負うことです」

テスラ 「うん、聞いた」

リディア 「これまではそうはいきませんでしたが、従士に持ち家があるとなると」

テスラ 「……同居するってこと?」

リディア 「それも職務の範疇になります」

テスラ 「mjd?」

リディア 「現に、首長の私兵であるイリレスも用事がなければ四六時中ここに詰めてますし」

テスラ 「……ちなみに、今までどこで寝泊りしてたの?」

リディア 「ここですよ」

テスラ 「そっか……うん、分かった。じゃ今から行くから一緒に行こう」

リディア 「分かりました」


~同日 ホワイトラン ブリーズホーム~


テスラ 「あ、ここだここだ」

リディア 「そういえば、ここも随分と空き家のままでしたね」

テスラ 「へー、そうなんだ。結構いい場所にあるのにね」ガチャ

blog_tesla_061.jpg

テスラ 「……これはひどい」

リディア 「空き家でしたから。執政に言えば、有料で改装はしてもらえますよ」

テスラ 「それは明日以降かなぁ……でも、まあ」

リディア 「?」

テスラ 「屋根があるだけでもマシだよね!」

リディア 「見た目によらず野生的思考をお持ちで」

テスラ 「じゃ、とりあえず今日は掃除でも」

blog_tesla_062.jpg

テスラ 「ゴメンね、いきなりこんなこと手伝わせちゃって」

リディア 「身体を動かしてないと落ち着かない性分なので、丁度いいですよ」

テスラ 「日が暮れるまでにはなんとか」トテトテ

リディア 「あ、そちらは」

テスラ 「わっ、ぷ!?」

リディア 「特大の蜘蛛の巣が、って遅かった」


~よくじつ!~


テスラ 「じゃ、ちょっと執政のところに行ってくるから」

リディア 「お一人で大丈夫ですか?」

テスラ 「さすがに大丈夫だよ。どっか行く用事が出来たにしても一度戻るから」

リディア 「分かりました。お気をつけて!」シュタッ

テスラ 「いってきます!」シュタッ

blog_tesla_063.jpg

テスラ 「おー、いい天気」

テスラ 「よーし、ドラゴンズリーチで階段ダッシュでも」


<ガガンガンガガン☆


テスラ 「この軽快な金属音は」トテトテ

エイドリアン 「」ガガンガンガガン☆

テスラ 「鍛冶屋さん、おは」

エイドリアン 「あら、おはよう。そういえば今日からお隣さんだったわね」

テスラ 「昼間はずっとここに?」

エイドリアン 「ええ、それぐらいしないとエオルンド・グレイ・メーンのようにはなれないからね」

テスラ (エオルンド。ホワイトランに来てから何度もその名前を聞くけど、どんな人なんだろ)

エイドリアン 「そうだ、ちょっと頼まれてくれない?」ゴソゴソ

テスラ 「?」

エイドリアン 「最高の一品ができたのよ。ぜひ首長に差し上げたいの」つ【両手剣】

テスラ 「渡してくればいいの?」

エイドリアン 「首長じゃなくて父に渡してくれる? 執政のプロペンタスに」

テスラ 「え、あのハg……執政ってお父さん?」

エイドリアン 「彼なら、首長に渡すタイミングも理解してるはずよ」

テスラ 「ちょうど私も執政に用事あったから。引き受けるよ」ヨイショ

エイドリアン 「お願いね」

blog_tesla_064.jpg

テスラ 「」フハー

テスラ 「本気で階段ダッシュしたらさすがに疲れた……衛兵さんは変な目で見てくるし」

テスラ 「さてさて、この時間だったら」


<お前の仕事は助言だろう。今のはなんだ!?助言か!?


テスラ (また首長に怒鳴られてる……)

――To be continue!


※プチ用語集(主観込み)
・すんばらしい
 →字幕では「すばらしい!」だが、音声はどう聞いても「すんばらしい!」
・ブリーズホーム
 →ホワイトランで購入できるプレイヤーの持ち家。
  持ち家にはそれぞれこんな感じに名前が付けられている。
  他の街は「ハニーサイド」や「ヒジェリム」等。
・私兵と同居
 →家が買える街では、ホワイトラン同様に私兵を与えられる。
  基本的に私兵はプレイヤーの持ち家に住み込みで働くことになる。
  連れて歩かなければ、まるで我が家のように過ごす私兵を見れる。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



