でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimRP日記  >  プレイ記:どばきん編 >  【プレイ記】どばきん編 第10話

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】どばきん編 第10話

ブリーズホームを購入してまず実感するのは「収納は大事」ってこと。
特に道すがら集めに集めた錬金素材の量ったらないですね。
重量がほぼないに等しいぐらい軽いのが幸いです。


○前回のどばきん!
まるでこれまでの鬱憤を晴らすかのようにあれこれ作る主人公。
次の旅に向け、そろそろかと仕上げに入るのだった。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・RP風味という特性上、多少の創作が混じりますが、ゲーム内容から大幅に逸脱はしません。




===

 チュンチュン...


テスラ 「……朝だ……」

テスラ 「」ファーァ

テスラ 「……ねむひ」ポケー

blog_tesla_071.jpg

テスラ 「リディアさん、いないのかな?」ガシガシ

テスラ 「……」

テスラ 「喉かわいた」トテトテ

 :
 :
 :

テスラ 「」バシャバシャ


<ガチャ バタン


テスラ 「あ、リディアさん?」

リディア 「おはようございます。それとただいま」

テスラ 「どっか行ってたの?」ジャブジャブ

リディア 「日課の走り込みに。喉が渇きました、水頂きますね」

テスラ 「どうぞどうぞ。それで朝練? 根っからの戦士なんだから」バシャバシャ

リディア 「同胞団の方々に比べればまだまだですよ。さて、朝食にしましょうか」

テスラ 「うん、そうだね。丁度」クルッ

blog_tesla_072.jpg

テスラ 「……」

リディア 「?」

テスラ 「なんかイメチェンした?」

リディア 「イメチェンはしてません。してませんが」

テスラ 「が?」

リディア 「久しぶりによく休んで、適度に身体を動かせてスッキリはしてます。ここのところ仕事ばかりでしたから」ツヤツヤ

テスラ 「あー、疲れって顔にでるよね」


~朝食後~


テスラ 「リディアさん、私ちょいと出てくるね」

リディア 「どちらに?」

テスラ 「んー……フィールドワーク?」

リディア 「?」

テスラ 「よかったら一緒に来る?」

リディア 「ではお供させて頂きましょう」


~ホワイトラン近郊~


テスラ 「♪」

リディア 「それで、なにを?」

テスラ 「えーと……あ、あった。これなんだか分かる?」

blog_tesla_073.jpg

リディア 「花ですか? 割とそこかしこで見かけますね」

テスラ 「これね、ミキプルーンの苗」

リディア 「……」

テスラ 「じょ、冗談は置いといて、これ薬の材料になるんだよ」

リディア 「薬も自前なんですか!?」

テスラ 「そこいらの材料で作るから実質タダだし、余ったら高めで売れるしですんごいお得だよ」

リディア 「なるほど、生活の知恵ですね」フム


~数時間後~


リディア 「大漁でしたね」

テスラ 「リディアさんも一緒に集めてくれたから」

リディア 「たまにはこういうのもいいですね。天気にも恵まれましたし」

blog_tesla_074.jpg

テスラ 「とりあえずこれだけあればいいかな。そろそろ戻る?」

リディア 「そうしましょうか」

テスラ 「じゃ、新鮮な内に薬にしよう!」

リディア 「といいますが、うちに錬金設備なんてありましたっけ?」

テスラ 「ないよ。ないから借りないと」

リディア 「どちらに?」


~同日 ホワイトラン アルカディアの大がま~


リディア 「ああ、ここですか」

テスラ 「アルカディアさん、アレ借りてもいい?」

アルカディア 「自由に使ってもらっていいけど、後片付けはちゃんとやってね。それと……」

テスラ 「?」

アルカディア 「あなた顔色悪いわよ。病気なんじゃない?」

テスラ 「……その手にはもう乗らないんだから」ゴソゴソ

リディア 「少なくとも一回は引っかかったんですね」

テスラ 「ま、まあ、始めよう。使うのはこれとこれと……」

リディア 「山の青い花に、蝶の羽ですね」

テスラ 「これを混ぜてね……こう……」グシャグシャ

リディア 「ええ」

テスラ 「上手に出来ました!」テッテレー

リディア 「混ぜるだけなんですね」

テスラ 「簡単だよ、私ができるぐらいだもん。でね、これを」トテトテ


<アルカディアさーん、買い取りお願いします。
<あら、えげつない毒ができたわね。


リディア (毒ゥ!?)

テスラ 「これで利益がでる」フンス

リディア 「なるほど……」

 :
 :
 :

テスラ (リディアさんはドラゴンズリーチに用事があるって行っちゃった)

テスラ (ま、私の私兵って言っても、リディアさんから見て一番上の上司って言ったら首長なんだしね)

テスラ (どっちにしろチャンス! イマノウチイマノウチ)

テスラ 「あ、エイドリアンさん」

エイドリアン 「あら、どうしたの?」

テスラ 「革と鉄と鋼鉄、ありったけください!」

エイドリアン 「」


~同日夜 ホワイトラン ブリーズホーム~


テスラ 「ただーいまー」

リディア 「おかえりなさい、ってどうしたんですか? その荷物」

テスラ 「鎧作ってみた!」フンス

リディア 「……昼間は雑草まぜて薬作ってましたよね。どんだけ器用なんですか」

テスラ 「やってみればできるもんだよねー」

リディア 「次からはその鎧で?」

テスラ 「そのつもり。で、リディアさんにも鎧をと思ったんだけど……材料がね……」

リディア 「いいですよ。そのお気持ちだけでも十分過ぎます」

テスラ 「そうはいかんですの。代わりと言っちゃなんだけど、これ」スチャ

リディア 「剣ですか!?」

テスラ 「よかったら使ってあげて」

blog_tesla_075.jpg

リディア 「これは大業物ですね。家宝にします!」

テスラ 「いや、あの、そこまでのものでは……」

リディア 「もう子孫代々伝えますよ。大陸を救ったドラゴンボーンから賜った品だと」

テスラ 「救ってない救ってない! やっぱ返して!」

リディア 「イヤです」ヒョイ

テスラ 「ぐぬぬ……」


~夕食後~


テスラ 「装備、薬、軍資金……これで当面は活動できるかな」ウム

リディア 「ではいよいよ」

テスラ 「うん。ハイ・フロスガーに行こう」

――To be continue!


※プチ用語集(主観込み)
・錬金術
 →Skyrim における錬金術は、現実世界における製薬に近い。
  草花を始めとする様々な材料を混ぜ混ぜして薬を作る技術。
  余談だが、とある魔法を使うと鉄鉱石を金銀に変性させることができる。
  こっちのほうが本来の意味の錬金術っぽい。
・あなた顔色悪いわよ
 →ホワイトランの錬金術店「アルカディアの大がま」の店主、
  アルカディアさんが会う度に言ってくる。
  これに騙されて薬を買ったのは私だけじゃない筈だ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



