でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimMOD小話  >  MOD作ったり弄ったり >  【雑記】次なる野望

【雑記】次なる野望

最近自作フォロワーを作ってみたいなぁと思ってます。
というのも、今書いてるプレイ記で、複数の自キャラを登場させる展開を考えてまして。
たしかこういうのクロスオーバーとかスターシステムって言うんですよね。
で、複数登場させるには自作フォロワーにするのが一番扱いやすいかなぁと。
あとは、普段拝読している複数のブログ様で図ったかのように
自作フォロワーの記事があげられて、それに影響されたというのも。

考えてみたら、最近MOD弄りってあまりやってなかったんですよね。
撮影用ポーズ作成、装備MOD作成、家MOD作成、NPC整形、装備(魔)改造、
ここまではチャレンジして、あとは何が残ってるかっていうと、フォロワーかスクリプト。

ですが、私の貧弱な頭で Papyrus が書けると思えない。

前述の目的もあって、やっぱりフォロワーかってことになりました。
分からないことだらけなんで、一先ずはこれを見て勉強中です。

○Tutorial - Creating Standalone NPCs
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/25673/?

ストーリーをどう動かすかの案はいくつか出ているのですが、
いかんせんフォロワー作成に関する知識なんてありゃしないのが現状です。
まあ、これまで通りゆっくり進めてみようと思います。

web拍手 by FC2
おお!楽しみにしてます!
[ 2013/06/12 22:57 ] [ 編集 ]
わたしも楽しみにしてますー!!
(こそこそ見させていただいてました。コメントどきどき……!!)
[ 2013/06/13 14:56 ] [ 編集 ]
RoundRovinさんもフォロワーMOD作成に参戦ですか(゚∀゚ )
こいつぁ楽しみだぜ( ̄ー+ ̄)
自分のブログで使われる可能性大ですが、がんばってください!
[ 2013/06/13 15:27 ] [ 編集 ]
アンリ様>
ご期待に沿えるように頑張ります!

ゆーこ様>
ようこそお越しくださいました。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
時間がかかりそうですが、頑張ります。

>soba_one
使われる、だと……?
尚のこと、気合いを入れないといけませんね。
[ 2013/06/14 22:56 ] [ 編集 ]
MOD作れる人ってすごいなぁ~!
me(・*・)頭悪いからつくれな~ぃ;;
[ 2013/06/16 15:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>R.Sumomo様
私の頭も不出来なので、作業時は頭から煙を噴いてます。
ホント、すげぇ鎧とか作れる人ってすげぇと思います。
[ 2013/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL