でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimMOD小話  >  公開・配布中 >  【MOD】自作フォロワー公開しますた

【MOD】自作フォロワー公開しますた

前々から触れていた自作フォロワーについて、今日から公開することにしました。
下記ページよりダウンロードできるようにしてます。

 フォロワー追加MOD「D-Followers Beta1」詳細ページ

作り始めた当初は「フォロワー版テスラ」とか考えていたんですが、
考えてみたら最終的にはもっと増えるんだし、それじゃその名前も不自然か……
なので、MODを気取った名前にしてみました。

詳細ページにも記載しているのですが、念のためセーブデータのバックアップはお取りください。
私の環境でもテストはしてますが、何が起こるか完全な予測は難しいので……。

ご感想頂けると、もれなく私が喜びます。

素晴らしいMODの作成者様に快く使用許諾をくださった作成者様、
フォロワー作成ノウハウを惜しげもなく公開してくださったサイト管理者様、
公開前のテストに協力して頂いた方、応援してくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
MOD公開おめでとうございます!
とうとうテスラちゃんも我が家に来るのか・・・( ̄ー+ ̄)ウヒヒw
旅日記に出されると思いますが大きなお心で許してやって下さいw
[ 2013/06/29 22:13 ] [ 編集 ]
お邪魔いたします。

フォロワーMODと聞いて飛んできました。ありがたく頂戴しました。
必須MODなしの独立型は嬉しいですね!
一回、こういう独立フォロワーMODの作り方を調べていたのですが
途中でやめてしまいましたw

あ、動作は問題なしです。
無事、テスラさんがうちのスカイリムにも降臨されました!

ところで、テスラさんの鎧は分かるのですが
武器って何かのMODでしょうか?
[ 2013/06/29 22:55 ] [ 編集 ]
早速導入させて頂きました。見事綺麗なお姉さんが降臨されました!
いつも自作フォロワーと遊んでるので、他の方が作られたフォロワーが入って来ると新鮮というか緊張する
というか、大事に扱わないとっていう気持ちになりますね。

テストプレイしてみた結果なんですが、ひょっとしたら私だけの環境で発生してるのかもしれないのですが、
首にすき間がありまして、調べてみるとWeight80の体に、weight0の頭部という構成になってました。
あと私のブログを見て作られたと思うのですが、
HeadPartsのaaaDFFemaleMouthHumanoidDefaultは必要ありません。
これがあると、たまに下唇の下に黒い異物が見え隠れすることがあるので消した方が良いです。
その代わり、00000D73.NIFを開きFemaleMouthHumanoidDefaultのテクチャを直接指定してやれば
問題無いと思います。
aaaDFFemaleMouthHumanoidDefault不要の件は完全に私のミスでブログにも必要と書いてましたし、
最近まで不要であること自体気づきませんでした・・・orz 申し訳ございません。
他は特に問題は無いように思いました。良くできた娘さんです。

ながながと長文失礼しました。まだまだフォロワーが増えるということなので楽しみにしています。
[ 2013/06/29 23:02 ] [ 編集 ]
輝剣・火座夜・・・危険・膝矢www 

バッチリDLさせて頂きました。
ウチの子はなかなかフォロワーにできずですが・・・
プレイ日記に登場させると思いますがご容赦を。
[ 2013/06/29 23:17 ] [ 編集 ]
>soba_one様
ありがとうございます!どうにか公開までこぎつけました。
黒子さんのような激強さはありませんが、お邪魔にはならないかと思います。
どのような形でお話に出るか、楽しみにしております。

>BOC4様
いらっしゃいませ!
早速導入して頂いたようで、ありがとうございます。
出来るなら、使っていただける方の手間は減らしたく、
ファイル独立型を目指しました。
武器についてですが、「個性に乏しいな」と考えた私が、
バニラの「銀の剣」のデータをリネームコピーして、
名前とパラメータを適当にいじったものです。
MODと言えばMODなのですが、どこかで公開されているものではありません。

>こてつ様
その節はお世話になりました。
早速導入して頂き、ありがとうございます。
言われるまで Weight の調整を忘れてました……(身体だけ設定して満足してた)
FemaleMouthHumanoidDefault も必要ないこと、了解しました。
細部を再調整してテストし直したら、修正版としてうpしたいと思います。
丁寧にご指導頂き、ありがとうございました。

>アンリ様
いつもお世話になっております。
火座矢→膝矢がバレつったw
ブログ拝見しました、やはり人様の環境だと顔の雰囲気も若干違いますね。
道中記にどのような形で出演するか、楽しみにしております。
それと、そちらのフォロワーさんも出迎え準備をしつつお待ちしております。
[ 2013/06/30 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL