でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  SS日記 >  【MOD】久々に髪型で遊んでみた


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】久々に髪型で遊んでみた

自作フォロワーについて。
まだまだ細かい調整は必要っぽいけど、手順は確立できましたし、
そろそろ一段落と言ってもいい頃かなと思います。

前々から思ってるんですが、ECE のキャラスロ機能が素晴らしすぎて昇天しそうです。
メインキャラ3人、自分で使う予定フォロワー4人、それとハウスカール3人、
このキャラデータを全部ワンクリックで保存したり呼び出したり出来るんですもん。
一昔前はキャラメイク画面のスライダーを全部スクリーンショットで保存してたってのに。

以降、髪MODで遊んでグホグホしてた話。



さて、普段お世話になっている Hair packs of TES IV Oblivion for Female Only
バージョンアップしてきたので、久々に髪型を弄って遊んでみることにしました。
今回から全髪型がワンパックにまとまったんですね。
ShowRaceMenu Precache Killer が必須とは言え、楽でいいです。

一度「これだ!」という髪型に出会ったら使い続けるので、変えるのはかなり久しぶり。
(過去トップ絵を見て頂ければ分かる通り、テスラの髪型はずっとアレです)
まあ、プレイ記との整合性の兼ね合いで最後は元に戻すんでしょうけども。

20130701_1.jpg

で、キミは誰だい
顔パーツはそっくりそのまま、髪型だけでここまで印象が変わるとは……。
顔の印象が全くの別人なのは前髪で眉毛が隠れてるからでしょうか。

20130701_2.jpg

装備に埋まるのが気になるので、普段は自キャラにロングヘアはほぼ使わないので新鮮です。
髪型で遊んでて思い出したんですが、今書いてるプレイ記内で
「髪伸びましたねー」ってネタでもやろうと思ってたんです。
それ自体、時間の経過を感じさせるための小芝居なのですが。

20130701_3.jpg

この髪型が伸びたら、どうなるんだろう。
と思って探してみたんですが、今入れてる髪型MODの中では
しっくるくるものはありませんでした。残念。
web拍手 by FC2
[ 2013/07/01 21:09 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



