でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  MOD作ったり弄ったり >  【雑記】忘れないようにメモ


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】忘れないようにメモ

自キャラフォロワー化の作業を少しずつ進めてて気づいたことがあるんですよ。
いや、思い出したというべきか。ともかく忘れないようにメモっておきます。

今回、「バニラでも動く」を目標にフォロワー作りを進めてます。
で、実際に一号フォロワーのテスラは目論見通りに作れたと思ってます。
ただですね、スタンドアローンにし過ぎたために問題がありまして。

 eyesfemale.tri
 femalehead.tri
 femaleheadbrows.tri
 mouthhumanf.tri

この4つのファイルもBSAから摘出して、同梱する形にしてます。
これがいかんかった。というのも、どうもこのファイルは表情に関連するらしく。
表情MODの edialog とか Female Facial Animation とか導入しても、それは一切適用されません。
同MODを入れることで置き換えられるファイルは参照してませんからね。
テスラをテストしてるとき、なんか表情が固いと思ったのはこれだったんだ……。

ふむ、ということは上記4つのファイルの参照先はバニラのままでよかったのかな……?
これはまだ試せていないので確かなことはまだ言えないんですけれども。
どちらにせよ、せっかくならいい表情見せてくれた方が嬉しいじゃないですか。
次の更新までに改善させたいと思います。

web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



