でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【雑記】夏休みですた


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】夏休みですた

暑い日が続いてますね。皆様、体調を崩さぬようお気をつけください。
さて、先週は短い夏休みを得られたので、日帰り一人旅でうどん食べに行ってきました。
移動は電車で片道3時間半、現地滞在2時間という強行スケジュールです。

予想外なことに、現地で出されるうどんはこっちでいう「大盛り」ばかりで、
「4杯は食べ歩きしよう」と意気込んで乗り込んだのに2杯でギブアップ。

20130812_1.jpg

これで1人前、たしか450円とかでした。次に行った店もこれぐらいの量。
そりゃ4杯も食えませんわな、私だってもう若くないんだし。
ちなみに四の国ではなく、富士山がよく見える土地です。
肝心の富士山はガスっちゃっててうっすら影が見える程度でしたが。
多分天候に恵まれてれば目の前に見えたろうになぁ、残念。


夏休みということで、停滞していた自作フォロワー計画も出来る限り進めてました。
最近はプレイ時間より何かを弄ってる時間の方が長いです。どっちも同じぐらい楽しいですね。



Tumblr のほうには画像を少々上げましたが、フォロワー自体のデータは完成しています。
それもきっちり七人分。四人ばかり最終テスト中ですが。

20130812_2.jpg
「さあ行きますよ、ザーボンさん、ドドリアさん」

両脇の二人がフォロワーです。名前はザーボンとドドリアではないです。
で、残作業ですが。「一人一つ固有装備を作る」とビッグマウスを叩いたので、それを作ってます。

20130812_2.jpg
画像はテスラ用固有武器(予定)

幸いなことに、この一年Blenderを触ってきて、何回かの成功例と
その何十倍かの失敗例のおかげで、モデリングにかかる時間は多くありません。

で、上の画像がどうにもオモチャっぽいのはテクスチャのせいでして……。
陰影とか質感とか光沢とか汚れとか、どうすれば出るのかサッパリですママン。
次は画像編集ソフトの勉強が必要なようです。乗算? 焼きこみ? すまない、日本語で頼む。
グラフィックツールをゴリゴリ使いこなせる人はマジ尊敬します。

とりあえず可能であれば今月中に公開できる形にしたいと思ってます。
なぜだか、7月終盤からフォロワー詳細ページへのアクセスがやたら増えてて、
それが刺激にもプレッシャーにもなってる状況です。

web拍手 by FC2
[ 2013/08/12 20:55 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



