でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  MOD作ったり弄ったり >  【MOD】テクスチャは難しい

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】テクスチャは難しい

いやホント、テクスチャ作りは難航しました。
掛かった時間でいえばメッシュの何十倍ですとも……。
おかげで「8月中」とか言ってたフォロワーMOD公開は遅れてます。
もし待ってる人がいたら、すまぬ、すまぬ……!(`;ω;´)




とはいえ、幾数回のトライアンドエラーでようやく形になりました。

 作る→ゲーム中で確認→思ってたんと違うやり直し!→以下ループ

このルーチン、今回のみならずポーズ作成のときも防具魔改造のときも通った道なんですよね。
回数をこなすことこそ理解を深める近道なんですねぇ。

そんなこんなで、ようやっと形になったテスラ用固有アイテムがコチラ。

20130905_1.jpg

バニラ武器を流用してた「輝剣・火座夜」に独自メッシュがついたよ! やったね!
あ、火座夜はさすがに悪ふざけが過ぎた気がしたので、「鋼鉄の輝剣」に改名しました。
若干赤みがかってるのはテクスチャじゃなくNIFファイルのパラメータのせいですね。
すぐ直せそうですが、案外このままでもいいかも。

20130905_2.jpg

もちろん鞘もありますとも!
今回の一連の作業で武器のテクスチャ作成の勘所も分かりましたので、
残り二つの武器のテクスチャもさっさと作る予定です。(メッシュは作成済み)
それと防具があと一つ。そこまでできれば全員分揃うので、頑張ってきます。

近頃こんなことばっかやってて、普通にプレイする時間がめっきり減ってます。(;^ω^)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
初めまして
スカイリムMOD関連うろうろしてたらここに辿り着きました。
素晴らしいです(`・ω・´)
配布はよ(´・ω・`)
[ 2013/09/13 21:22 ] [ 編集 ]
furiten様>
どうもはじめまして。
こんな場末のブログまでようこそお越しくださいました。
素晴らしいとは、勿体なきお言葉。
作業も大詰めなので、公開までもう少しです。
公開の暁には、どうぞよろしくお願いします。(`・ω・´)
[ 2013/09/14 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



