でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  MOD作ったり弄ったり >  【MOD】フォロワーと付呪


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】フォロワーと付呪

MH4、村クエをまったり進めてますが、そろそろ防具の限界を感じてます。
そりゃ初期防具じゃねぇ……素材はほぼ武器に化けてしまってますし。
化け鮫怒りの一撃で体力三分の二持ってかれたときは驚愕しました。
(ちなみにこの時、MH4初の死亡も体験w)

さて、今日は Skyrim のフォロワーについて。
フォロワーに持たせるアイテムをCKで準備しててふと思ったんですよ。
そういえば、フォロワーが使える付呪と使えない付呪があったような……。
あれ? そうすると今作ってるのは無意味?

ということで軽く調べてみたのでメモメモ。



軽く検索してみたらこことかここに詳しく記載されていました。
まとめると、フォロワーにも適用される付呪効果は

重装スキル上昇
軽装スキル上昇
体力上昇
スタミナ上昇
マジカ上昇
炎耐性上昇
冷気耐性上昇
雷耐性上昇
魔法耐性上昇
毒耐性上昇
素手攻撃力上昇
消音
水上歩行

以上のものだけとのこと。
ということは、リディアさんに色々持たせてたのも無意味ってことか……。

それ以上にショックなのは、もうほぼほぼ出来上がってて、
後は MODDER さんに許諾を求めるメールを送ったやつの返事待ちだったのに、
作り直しってことだ。\(^o^)/

まあ、付呪効果を設定し直すだけなんで手間じゃないのが救いですね。

web拍手 by FC2
フォロワーに付呪効果の一部しか適応されないのはたった今知りました…
今まで普通にマジガ消費現象とか付けてました。トホホ・・・
でもフォロワーってCKの設定次第ではドヴァキンよりもアホみたいに強くなるので付呪しなくても十分というかあまり付呪しすぎるとヌルゲーになるんですよねぇ
[ 2013/09/22 17:24 ] [ 編集 ]
名無し様>
恥ずかしながら、私も今回調べるまでは
ちゃんと把握してませんでした。(そういうのあったな程度)
リディアさんに片手武器アップとか持たせてたのに。

ただフォロワーの皆さんはバニラのままでも、
ちゃんした装備を渡せば十分強いので、
ベゼスダ様は敢えてこうしたのかもしれませんね。
[ 2013/09/22 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



