でたらめスカイリム TOP  >  日常  >  雑記等々 >  【MH4】俺的難関クエ(下位)

【MH4】俺的難関クエ(下位)

今日はモンハン4の話でもしましょう。
未だに集会所下位をまったり進めてる私ですが、
個人的に下位最強だと思ってるクエストの紹介と攻略でも。



20131008_2.jpg

集会所下位における最難関クエだと(勝手に)認定しますた。
「採取クエやんwww」と侮るなかれ。この画像をご覧ください。
私がクリアしたときの画像です。

20131008_1.jpg

残り約3分。つまりクリアまで47分かかりました。
旅団クエは☆5まで全部、集会所は☆3あと少しってところまで
クエストをこなしてきましたが、クリア時間で言えばダントツワーストです。
というか、現段階で25分以上かかったクエってこれだけだお……。
旅団シャガルでも20分と少々だったのに。(2乙しましたが)
さらにこの時、「採取+2」「精霊のきまぐれ」を発動しててこの体たらくです。

もうお分かりのことかと思いますが、このクエ、納品アイテムである
燃石炭がびっくりするぐらい出ません。マップの採掘ポイントを一周しても、
よほど運がよくないと10個入手なんてとても……最悪ゼロ個です。
あとは採掘ポイントを馬車馬のようにまわって、リポップしたらすぐ掘ってを繰り返し。
私のクリアタイムが47分ってことは、運が悪かったら時間切れだったんですねぇ……。

さらにムカつくことに、マップにはグラビモスが徘徊してました。
炭鉱夫がサボらないように、巡回して渇を入れてくれてるんですね!

一応、攻略のポイントなど。

・店売りのレザー装備+お守りを駆使して「採取+2」「精霊のきまぐれ」を発動しておきましょう。
・ピッケルは全種類持ち込み、不安なようなら調合材料も。
・採掘ポイントを予め把握しておきましょう。
・小型狙いのオトモを連れていって、自分は採掘に専念しましょう。
・魚と乳製品を炒めて「ネコの採取術」もつけときましょう。

正直ここまでやっても確実じゃないです。
実際、私がクリアしたときも時間が切れるかピッケルが切れるかって瀬戸際でした。
一部の採掘ポイントは時間経過で復活するのだけが救いですね。

それでは、よりよい炭鉱夫ライフを!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2013/10/09 22:46 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL