でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD】SG Hair Pack (220 Edition) とNPC改造

【MOD】SG Hair Pack (220 Edition) とNPC改造

以前に120種類もの髪型を追加するという驚異の「SG Hair」を使っていたのですが、
最近さらにパワーアップして220種類のバージョンが出たようです。

○SG Hair Pack (220 Edition)
 http://www.loverslab.com/files/file/369-new-mystical-retexalt-esp-sg-hair-pack-220-edition/
 ※リンク先アダルト広告注意! ※現在公開されていないようです。

早速wktkしながら導入してみました。
使ってみた感じ、220種類というボリューム感がまずすごい。
色んな髪型を試しているだけで時間が過ぎてしまいます。
有名どころの Apachi とかオブリ Hair との重複も結構ある感じ。
ただですね、キャラエディ画面でスライダーをごりごり動かしてると分かるのですが、
全体的に軽いんです。これはPCにも優しいですね。

で、折角新しい髪型を追加したんだし、なにかしたいと思うのが人情。
でも自キャラとメインフォロワー(要はうちのフォロワーMODの七人)とか
ハウスカール三人娘は今の髪型でイメージが固まっちゃってるんですよね。

じゃNPCを改造すればいいじゃん!と、自キャラとよく関わる(=頻繁に顔を見る)NPCを
髪型変更ふくめて改造してみました。

20131014_1.jpg

20131014_2.jpg

はい、ここで問題です。
この二人の女性は誰でしょうか? 正解はウェッブで続きから!



それでは正解です。一枚目は帝国軍のリッケ軍団長殿です。

20131014_3.jpg

リッケ軍団長は入隊試験開始直前とクリア直後でガラッと態度が変わるのが印象的でした。
ようはツンデレ。

二枚目は我らがヴァンピール・フロイラインのセラーナ様

20131014_4.jpg

最初は髪色をバニラと同じにしたのですが、墨汁にしか見えなかったので薄い色に変えました。

本当はおれたちのデルフィンも変えようと思ったのですが、
プレイ記どばきん編で使ってるテスラのデータはもう終盤も終盤まで進んでるんです。
つまりスクリーンショットもすでに撮りためている訳で。もう出番ないんですよね。
だからデルフィンはお蔵入りです。いいよね、デルフィンだし。

web拍手 by FC2
[ 2013/10/14 23:04 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(2)
髪型も増えてきてるけど重複したりしてて導入ためらってます。 それにしてもリッケ特使の後ろの兵士がじわじわ来ます
[ 2013/10/15 22:00 ] [ 編集 ]
アンリ様>
たしかに重複は多いですね。
元ネタが共通してるのでしょうがないのかもしれませんが。
数多の髪MODからお気に入りの髪型のメッシュとテクスチャを持ってきて、
自分用espを作るという手も考えましたが、手間が膨大すぎて……(;^ω^)

後ろの人はまさに「こっちみんな」ですねw
[ 2013/10/16 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL