でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD紹介】ヒロイック風な鎧特集


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD紹介】ヒロイック風な鎧特集

うちのどばきんことテスラは重装娘としてスキル育成しています。
これは私が鎧萌えというのと、スカイリム初めて間もない頃に
「とりあえず鎧着てれば死なんだろ」と固そうな見た目の鎧ばっか装備してた名残です。

さて、ドヴァキンなんだし、善人主人公然としてないとな!
というよく分からない思考の基、装備は白系統と決めてます。
……が、これが意外と少ない。バニラでもMODでも意外と少ない。UNP用に絞るとさらに少ない。
ロアフレンドリーさを追求すると、白とか銀は浮いちゃうますしね。
けどスカイリムは雪国なんだし、雪原迷彩のような使い方も……いや、ないな。

今回は私が今まで見つけてキープしてきた鎧に関するMODを複数紹介しますぞ。




20131116_1.jpg

○R18Pn 01 - Eisen Platte Armor for UNP and CBBE V3 V2
http://skyrim.nexusmods.com/mods/11050/?

もう一年以上愛用している鎧。プレイ記どばきん編ではおなじみの鎧です。
他にも黒ベースの鎧、軽装or重装、スカートの有り無しとバリエーション豊富です。
ポイントは概ねガッチリと装備しつつも、絶対領域の如く露出した太ももです。( ^ω^)

20131116_2.jpg

○UNP - Hmm What To Wear
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/22168/?
○Silver Ebony Gear Retex - TCS
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/638/?

上のMODはバニラ鎧を部品毎にセパレートした装備を追加するMOD、テクスチャはバニラのものを使います。
下のMODは黒檀の鎧を銀檀の鎧にするリテクスチャMODです。二つ併用してこうなります。
白状すると最近のお気に入りです。プレイ記でもその内この鎧を装備し始めるかと思います。
ポイントはスカートアーマーの隙間からチラ見せする太も(以下略)

20131116_3.jpg

○RR Elphintos Set for UNP
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/29690/?

初見では「血○騎士団?」と素で思ったMOD。いや、こう思ったのは私だけじゃない筈。
リリース時期が時期だけに。上記画像の他にも赤いところがダークグレーになったカラバリもあります。
同じデザインの剣と盾もセットなのですが、これがまたかっこいいんですよ。ポイントは(以下略)

20131116_4.jpg

○White and Black Daedric weapons and armor retex
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/11678/?

デイドラ装備をいぶし銀にリテクスチャするMODです。デイドラ武器もこんなカラーリングになります。
鎧だけ、武器だけ、両方と選択肢があるのでお好みで導入することができます。
リテクスチャのみなので、デイドラ鎧のメッシュのみリプレースするMODと共存可能です。
一つ難点があるとすれば、太も(以下略)

今回はこんなところで。みなさんもよい鎧ライフを!

web拍手 by FC2
[ 2013/11/16 12:20 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(2)
テスラちゃんかわゆ(*´ω`*)
絶対領域の太ももにこだわってるんですね!!
わかります!!w
[ 2013/11/17 09:16 ] [ 編集 ]
ゆーこ様>
お褒め頂き光栄です。そちらのお姉様方も素敵ですぞ!
ご覧の通り、テスラは慎ましやかな体型ですので、
勝負ポイントは足技なのです。
[ 2013/11/17 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



