でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimMOD小話  >  MOD作ったり弄ったり >  【雑記】撮影環境

【雑記】撮影環境

さて、先日「ポーズ集更新します!」と豪語した私です。
快適かつ楽しく撮影するために、まずは下準備をするのですよ。
今回はその下準備について。



まずはスケルトン、私は普段 XPMS を自分用にカスタマイズしたものを使っているのですが、
今回はバニラのものを使用します。手足の長さや身長が違うため、ポーズによっては
手が体に埋まったりしちゃうのを防ぐためですね。

後は影の見栄えを変えるために Skyrim.ini と SkyrimPref.ini を編集。
ついでにアスペクト比も一時的に変更。16:9 から 4:3 にしました。
ここまでの作業で、正直言って普段のプレイには向かない環境が出来上がりです。( ^ω^)
特に影の調整なんかはFPSに直結するので、ReviewStudio 以外のマップだとガクガクかも。
まさに撮影用設定ですね。

更に重要ではない部分ですが、キャラの髪型をモデルっぽいという理由でアップに変更。
ここまででいざ撮影してみたら眉毛が見えないぐらい薄かったので、眉も調整して。

もろもろ調整と準備をしてカメラテストをした結果がコレ。

20131121_1.jpg

普段はアスペクト比は16:9で遊んでいるのですが、今回のように背景が一切ない場合は
無駄な余白が多くなるので4:3にしています。相対的にキャラも大きく写せますしね。
下準備は満足なので、後はゴリゴリ撮影していくだけです。

ところで、今日になって気付いたんですが。
「載ってないポーズはこっちにあるやでー」と紹介しようと思っていた
Pinup Poser 2 point Oh Catalog って NEXUS から消えてたんですね。(´・ω・`)
他のポーズ集を観れる場所はありますし、そちらを紹介でしょうか……。

ひとまず、当初予定していたところまでを目標にします。



web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL