でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【雑記】12月の予定メモ


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】12月の予定メモ

とりあえずメモ。今対処しないといけないこと。

○ENB関連の記事の修正

ProjectENB と ENB0.221 の記事で、手順が足りないことに気付きました。
それも偶然 Skyrim とは無関係なところで、もっと言うと仕事中に。
ぺきぺきと作業してる中で「……これも必要やん!」といきなり気付いた。
これは近日中に修正します。

○ハーフ骸骨マスクMOD

詳細はこちら
思いついたアイデアを実現しようと奮闘したのですがダメっぽいです。
これ以上時間かけるのもアレなので、細部を微調整したら公開する予定です。

○フォロワーMOD

七名の内、三名はオブリヘアーの髪型を使っているのですが、
オブリヘアーが現在 Nexus から消えてるんですよね。
どうも権利関係の問題があったらしいです。
SG Hair が消えてるのは別なブログさんのコメ欄で知りましたが、
オブリヘアーは気付くのが遅れました……。

そういうことなので、うちのフォロワーMODも差し替えようと思ってます。
何にどう差し替えるかも考え直さないといかんのですが、
ともかく、Farad と Celsius と Reaomur はイメチェン予定ですよ。
ついでに気になっていた部分を修正しようと思ってます。
それまではいったん非公開とさせて頂きます。

しかしまあ、LLにあるやつはともかく一年以上 Nexus に
あったオブリヘアーでも未許可データ入ってたのか。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/04 19:46 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(3)
こんにちわ~私もSG hairが消えていたことは知っていましたけどオブリヘアの方もいつの間にか消えてビックリしました。
初期の頃からある髪型MODはどれもグレーゾーンな物ばかりみたいなのでこれからも消えていきそうで怖いですねぇ…
オブリヘアですが一応別の作者さんが上げているのもありますよ。
こっちは全種類カバーしきれてないと思いますけどそれでもないよりマシという所でしょうか…
[ 2013/12/07 10:19 ] [ 編集 ]
お邪魔しますん。

あら、ちょっと離れてる間に
オブリヘアーもSGも消えたんですか…
いい髪形が沢山あったので重宝してたんですがねぇ
やっぱり権利関係は仕方ないですね。
僕もスタンドアロンフォロワーとか作ってみたんですが、
許可取らないとならないのが面倒でw

とりあえず、フォロワーMODのアプデ楽しみにしてますw
[ 2013/12/08 12:01 ] [ 編集 ]
名無し様>
どうもこんばんは。
SG は消えても不思議じゃないかなぁと思ってましたが、
オブリヘアも消えるとは思っていませんでした。
Nexus にあるから、という根拠のない信用ではあったのですが。
何はともあれ、現在使えるもので楽しんでいくしかないですね。

BOC4様>
私もしばらく経ってから気づきましたね。
私の好みにはまる髪型も多かったので残念です。
許可を取るのは私も最初躊躇してましたが、
紳士的な方ばかりなので大丈夫かと!
「CKで髪型を使う方法」を送ってくれた人もおられました。

髪型以外は本当に間違い探しレベルの細かい修正ですが、
どうぞお楽しみに( ^ω^)
[ 2013/12/08 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



