でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  MOD作ったり弄ったり >  【MOD】フォロワーの髪型

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】フォロワーの髪型

Blender が動かなくなったンゴwww原因に心当たりがないんですが……
これで何が困るって、メッシュを弄ったりポーズ作ったりができないということ。
骸骨ハーフマスクを仕上げようと意気込んだ矢先だってのに。orz
とりあえず消して再インストールですか。それで直らなかったらどうしよ。

さて、今日は。自作フォロワーの髪型を考えてみました。
オブリへアを使ってたキャラは、既に許可頂いている Apachii さんか、
もしくは昨日連絡して許可を頂きましたもう一種類の髪型に変更しようと思います。



どう変更するかですが、おおむね作成時に持ってたイメージと合致してればいいかなぁと思ってます。

Farad → 顔に前髪がかからない髪型
Celsius → ロング
Reaumur → セミショート

元々はこんな程度しか決めてなかったンゴwww
それでは使用予定の髪型MODだけ Active にして、キャラメイクしてみようと思います。

20131208_3.jpg

あれ? 前使ってたのと同じのがあったぞ?
オブリヘアはどのデータがアウトだったのか分からないので不安ですが、
とりあえずこれにしとこうと思います。

20131208_4.jpg

二人目。意外としっくりきました。
髪の色が違い過ぎるのを調整して、ひとまず髪型は完了でしょうか。
あとなんか、鼻の下が長いような気がするんですよねぇ……。
ずっと同じ顔を見続けてると何が正しいのか分からなくなってくるので、
時間を置いてもう一度確認しようと思います。

ところでこの二人は双子という妄想という名の設定でキャラメイクしたので、
髪型以外だと「重量」と「口角の角度」、「唇の色」を除いて全てのパラメータが同じ数値です。
なのですが、大分印象が違って見えるものですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
こうしてみるとショートもいい感じですね。 ブレトンでここまで出来るのは羨ましいです。
[ 2013/12/09 00:14 ] [ 編集 ]
アンリ様>
実はロングよりショートの方が好みです。
ブレトンのキャラメイクはノルドや
レッドガードとは違う難しさがありますよね。
でもうまくやれば丸顔系の美人が作りやすいです。
[ 2013/12/09 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



