でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【雑記】苦労の末

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】苦労の末

Blender 復活……! よかったなぁ……( ^ω^)
何が原因か分からないまま、複数回の再インストールを行いましたが
原因は Blender 本体とはまったく違うところにありました。
忘れないようにここに書いておくぞ、おい。

実は12月入って最初の休日に ENB 設定を調整していて、その関係で
グラボの設定も試しに変えてたんですよ。それを戻すの忘れてたwww

20131209.jpg

今回の件から私が得るべき教訓は「アンチエイリアジングはアプリケーションコントロールに
しないと Blender がまともに動かない
」ということです。
ついでに FXAA をオンにすると文字が滲んで読めたもんじゃありませんでした。

いやぁ、これで自作フォロワー用に装備を作ったり(主に自分用の)ポーズを作ったり
(主に自分用に)装備を魔改造したりできるようになりました。ホッとしましたとも。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2013/12/09 23:24 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(1) | CM(2)
アブナい
今、環境再編中でprefs.iniバックアップしてなくてENB変になったのでその辺も弄る
つもりだったので先に見れて良かったですw
自分がなってたらまず復帰出来てないと思います…。それと再編に伴って前から
入れようとしてたXPMSを入れてここの記事見ながら前のと同じ骨格に出来ました!
[ 2013/12/11 00:13 ] [ 編集 ]
Crystaluna様>
おお、お役に立てたようでよかったです!
私もこれは諦めかけて「OS入れ直しか?」とgkbrしましたが、
Blender のフォーラムで偶然この情報を見つけたので
どうにか元に戻すことができました。

XPMS のスケール変更はうまくやれば子どもからモデルまで
色んな体型ができそうですが、私にはそこまでのセンスはありませんでしたw
[ 2013/12/11 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2014/01/03 01:20]


