でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  日常  >  雑記等々 >  【日記】とりじる


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日記】とりじる

今日は先日購入したトリジルの話でも。
30時間とちょっとプレイして、ストーリーも半分過ぎたかなぁという雰囲気です。
スキルも強力なのが揃ってきていて、戦闘もより楽しくなってきています。
ボスクラスの敵も反撃させないままフルボッコにして撃退したときの気持ちのいいこと。

ところで、このゲームにも街が存在しているのですがどこも王道ファンタジーらしさに
溢れていて、作中世界の文化や人々の暮らしがちょっとだけ感じられるんです。

少しご紹介しましょう。



物語の開始地点であり、闘技場が名物の自由都市リベルダム。

20131212_1.jpg

手先が器用で大の酒好き、そして陽気なドワーフが住むドワーフ王国。

20131212_2.jpg

水の精霊神の住まう聖地、中立都市アキュリュース。

20131212_3.jpg

……ええ、もうお分かりですね。
このゲームにおける「街」はちょっと綺麗な自動販売機です。
トリジルは世界観や歴史、各町の成り立ちなどが細かく考えられていて、
設定厨歓喜なのですが、それだけに街を歩いて回れないのが残念です。
重要施設以外はハリボテでいいから歩かせてほしかった……!

web拍手 by FC2
[ 2013/12/13 00:13 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



