でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  公開・配布中 >  【MOD】カンバンソード


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】カンバンソード

昨日の夜、ちょっとセカンドキャラのレベル上げでも、とSkyrimやってたんですよ。
たまたま通りすがったヴァルトヘイム・タワーの山賊どもに隠密弓スナイプ決めて、
グホグホ遊んでいたら流していたラジオ(FMヨコハマ)から零時の時報が……。
「よし、これ片したら寝るか」と思ったその時。

20131225_1.jpg

メリディア様からクリスマスプレゼントンゴwww
メインキャラというか、テスラのデータでは30時間以上遊んでても出なかったのに。
数時間しかプレイしてないこっちのデータで出るなんて、運命を感じちゃいますね。

さて、普段からこんな場末のブログを見てくださっている皆様に、
私からささやかで下らないクリスマスプレゼントをご用意しました。



本日うpしましたクリスマスネタにて、正体不明のサンタガールが装備していた
片手剣カンバンを導入できる形にしました。本当はトナカイ角もつけようと思ったんですが、
GNDモデルの作成がどうもうまくいかないので今回は見送りました。すみません。

  ダウンロードはこちら

導入するとドラゴンズリーチのダンジョンに無造作に置かれています。

20131225_2a.jpg

ご覧の通り、文字は書かれていません。
お好きなように絵や文字を書き込めるように、白紙にしてあります。
で、ですね。当MODを導入すると下記のフォルダにテクスチャが追加されます。

  textures\weapons\RRKanban

中身はこうなってます。

20131225_3.jpg

kanban_n.dds は特にさわらなくても大丈夫です。
kanban.dds と kanban_plain.dds は中身は全く一緒なのですが、
編集するのは kanban.dds の方になります。kanban_plain.dds はバックアップとお考えください。
元に戻したいとか違う絵柄にしたいというときは kanban.dds を消去または退避して、
kanban_plain.dds を kanban.dds にコピー&名前を変更すれば元通りになります。

dds ファイルを編集できるソフトが必要になりますが、フォトショとか、
フリーだと(ddsプラグインが必要ですが)GIMP2 がおすすめです。
私も愛用しています。( ^ω^)

※テキスチャ編集の詳しい手順はこちらをご参照ください。他にもググると色々でてきます。
  http://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/pages/26.html#id_5296de1f

dds ファイルを編集→DXT5形式&mipmap生成で上書き保存すれば、ゲーム中に反映されます。

20131225_4.jpg

もちろん剣ですから、ちゃんと攻撃もできます。
お好みの文字や絵を書き込んでお楽しみください!
メリークリスマス!

web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



