でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  MOD作ったり弄ったり >  【MOD】自作フォロワーと執政

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】自作フォロワーと執政

数週間ぶりにメールをチェックしたら(どうせ広告ぐらいしか来ないので、こんな頻度です)
なんかTwitter公式からメールが来てて驚愕。アカウント作ってたのか……!
試にログインしてみたら「てすと」というツイートが一個だけ。それも2年近く前。
それを消して、改めて「てすと」と投稿してみました。

さて、現在公開している「D-Followers」ですが、先日の日記で「執政に対応させたい」と
書いたと思うんです。これに関してなんですが、どうも勘違いしてました。
ので、ちゃんと理解しようと動作確認を行いましたとも。詳細は続きからどうぞ。



「執政にできる」ということなので、従者属性や結婚属性と同じで Faction を
追加すりゃOKかなーと思ってたんですよ。なんですが、CreationKit で確認しても、
どうもそうじゃないっぽい?

もしかして VoiceType さえ執政対応してりゃ大丈夫なような感じがするので、
どっちみち動かして確認かな、というところで気付きました。DLCは日本語化してない。
去年のオータムセールかなんかでまとめ買いしたままほったからしでした。
いい機会だからDLC三つもまとめて日本語化作業をして改めて動作チェック開始です。

とりあえず動作確認は「RPなんて考慮しない好き勝手プレイ&テスト用キャラ」でやってみます。
あ、このキャラはフォロワー化もしていないので私は幻の八人目と呼んでいます。

20140105_1.jpg

HearthFire をアクティブにしてロードしたら早速来ましたよ。
という訳で、動作確認はヘリヤーケン・ホールに決定しました。
執政の動作確認する訳だから、まず家がないと始まりませんよね。

20140105_2.jpg

とりあえずありあわせの素材で作れるところまで。

20140105_3.jpg

こんな感じでしょうか。実は家を建てるのはこれが初めてなんですが、結構楽しいですね。
材料から全てセルフクラフトして物を作る感覚がなんとも言えません。
ちなみにこの後、家具を作る材料確保のため家とホワイトランを何往復もします。

20140105_4.jpg

ヘリヤーケン・ホールからの眺めに癒されつつ。
外観・内装とも最低限のところまでは出来たので、いよいよフォロワーを迎え入れます。
家に連れてきて会話したら、なんと執政へスカウトする選択肢が!
しかもこの後、内装の手配や材料の確保といった執政の仕事もきっちりこなしてくれました。

結論、執政用になんか追加で設定する必要はなさそうです
「D-Followers」の面々もそのまま執政に雇用できます。

20140105_5.jpg

ということで、冒険のお供は間に合ってるよという方も、執政兼用心棒として
戦闘用メイドor戦闘用バトラーにいかがでしょう?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
お邪魔しますー。
コメントどうもありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

フォロワーMODの方も頂戴いたしますー!
[ 2014/01/08 00:15 ] [ 編集 ]
けーすけ様>
ようこそお越しくださいました!
細々としたブログですが、リンク頂きありがとうございます。
こちらもリンク追加させて頂きました。
今後も何卒よろしくお願いします。

タイプの異なるフォロワーを揃えておりますので、ぜひご活用ください。
[ 2014/01/08 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



