でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  日常  >  雑記等々 >  【雑記】ポーズ画像集の更新予定

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】ポーズ画像集の更新予定

うちで公開しております PinupPoser S 画像集ですが。
なんとなく眺めてて思ったんですよ。「何かを持つことを想定したポーズ」
実際に何か持たせて撮影した方がいいかなぁ、と。

例えば、こんなポーズですね。

20140115.jpg

見ての通り、右手に得物を持ってのポーズですよね。
元々、この画像集は「何番のポーズがどんなポーズかすぐ分かるように」
目的に作っているので、じゃこういうポーズは何か持たせるべき? と思った次第です。
でもポーズ画像集として、人体以外のものが入るのはどうだろう、とも思ってます。
少し迷ってますので、Twitter でも聞いてますがそしてまだ回答はありませんが
ご参考に意見頂けると嬉しいです。

どちらにせよ、EX5がまだまだ増えそうな気配なので、それまで考えて
必要に応じて撮り直したりしつつ PinupPoser の次の更新を待とうと思ってます。(・∀・)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2014/01/15 21:43 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(4)
武器種もあるので一つ一つ撮影していくのは大変ですよね。 新バージョンのは簡単なポーズの種類が出るからまだなんとかなりそうですけどね(;・∀・)
[ 2014/01/15 22:46 ] [ 編集 ]
アンリ様>
全ての武器種を網羅しようとすると眩暈がしますねw
要は「手が何かを握る形」になってることが伝わればいいので、
武器でなくとも、鍋とかおたまでもいいかと思ってます。(・∀・)
[ 2014/01/16 00:53 ] [ 編集 ]
私的にはどちらでも良いんじゃないかなと思います。
とゆーのも自分でたまに杖持たせてSS撮ってるときも
普通のポーズに持たせてみてしっくり来たのを
使ったりするからですね! 逆に持つ前からどんなカンジになるか
分かってればすごい便利とも言えますけどw
Actionの1hand、2hand、DualWieldなんかは名前が既に表してるので
やっても良いのかも
[ 2014/01/16 00:55 ] [ 編集 ]
Crystaluna様>
言われてみれば確かに。
手の形に関わらず武器を構えた状態で
ポーズをとることも少なくありませんよね。
でもそう考えると、今度は全部のポーズで何かを持って……
いやいや、それはどうかw

皆様、ご意見ありがとうございました!
次に更新するまでに考えておきたいと思います!
[ 2014/01/16 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



