でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD】地図MODを変えてみた


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】地図MODを変えてみた

旅に欠かせないアイテムの一つに「地図」があると思います。
普段ファストトラベル禁止プレイしているので、「次の目的地はどこそこで、
じゃルートはこうで、途中で夜になったらここで泊って……」

と地図を見ながら考えるのもまた楽しいものです。

最近までは A Quality World Map をずっと愛用していたのですが、
ちょっとした悩みがあったので別な地図MODを探して入れ替えてみました。



悩みというのが「縮小できない」ということ。
プレイ記どばきん編で「じゃどこそこに行こう、道は~」
というやり取りが結構ありまして、こういう画像を張る場合が結構あるのです。

blog_tesla_219.jpg

これはイヴァルステッドからリバーウッドに向かう場面ですね。
これぐらいならまだいいのですが、問題はこの先ソリチュードやリフテン、
ウィンターホールドみたいにマップの端にある街に行こうとしたとき。
ホワイトラン→ウィンターホールドとかどうやっても画面に入らないんです。

そこでこの地図MODを入れてみました。

○Warburgs 3D Paper World Map
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/25501/?

このMODを入れると、いわゆる紙地図みたいな外見になります。

20140216_1.jpg

個人的に嬉しいのは、ここまで縮小できること。

20140216_2.jpg

これならリフテン→ソリチュードみたいな大旅行でも道を確認しやすいですね。(・∀・)
見た目もなかなか味わい深くなりますし、地図MODをお探しの方にお勧めです。

ただ、ロード順を気を付けないと普段通りのMAPでテクスチャだけ紙地図に
なるということがあるので、そこだけはご注意ください。

web拍手 by FC2
[ 2014/02/16 12:46 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



